しゃある通信

Back Forward Return


02/01(Tue)

#01-01 あわてる
今日もつきみ野は寒い。しかも作業場所は現場横のプレハブの隅っこなので暖房が行き渡らず。寒い。

朝動いていたネットワークが突如死亡。DHCP 鯖がぽなくなりのようだ。唯一アドレスをもらえたマシンが 孤立したので解放する(笑)。DHCP は JV の別会社で動いてるのでなんともしようがないのだ。ん〜、 急場しのぎの現場ならではだな。

来週いっぱいまでに叩き台完成、再来週でその修正の完了、というスケジュールになった。きつそう。 どうやら本気を出さねばならないようだな。部品を登録しまくる。はめ込む。ん〜補助線が消えたり 消えなかったり。1.15 の不具合として報告してみようかな。

仕事中、こねこがお話をせがむので相手したり。思わずニヤニヤしてしまう。いかん。

本気を出してないのに配管あらかた終了。明日は文字入れと寸法出しだ。う〜ん鮮やか(自分でいうな)。

#01-02 夜ゲ
帰りの電車でふと思い立ったので新宿で降りる。ついでに会社にいく。(←ついでかい) 歌舞伎町はいつでも混んでるなあ。

会社の帰りに ADHOC から電話をして「もうどっしょ買った?」と聞くと「うんにゃ」と いうので買っていくことを伝える。「proxy して欲しいものがあるのでよろしく」ということなので 紀伊國屋書店へ。おお、ホントに平積みだ。いいねえ人気のある本は。ちうことで proxy 終了。

でヨドバシ。この店は秋葉とかコミケの臭いがするからイヤなんだけど…。

定番の買い方だな。お土産にヱビスビールを買って訪問。たいそう喜んでくれた。お礼に晩飯をご馳走に なる。ペペロンチーノだ。…自分で作るよりしょっぱい(笑)けど美味しかった。ごちそうさまでした。


02/02(Wed)

#02-01 夜ゲ
定例出社日だ!! 新宿までいかねば。出向先から中央林間駅までの道を教えてもらう。これで小田急での 道のりがわかったので明日から小田急にしよう。20 円しか違わないし…。高円寺からだと渋谷から 田園都市線のほうがはるかに安いんだよな。近郊接続で切符を買うと安くなるかも、という情報も あるので要チェック。

晩飯は吉牛特盛り弁当とごぼうサラダだ。コンビニで

をゲット。風呂入って飯食って…横になってたらいつのまにか死亡。


02/03(Thu)

#03-01 夜ゲ
いつものところ。

『オリジナル・シン(3)』は売り切れ(悲)。う〜寒いよ〜。目覚ましを 5 時にセット。ぽやすみ…。


02/04(Fri)

#04-01 おつとめ
今日は定時撤収するので予定を立てる。地中梁に sleeve を通して文字入れを 15 時まで。残りの時間は 引き継いだ地中配管の続きをだらだらと。ということにしよう。

ぐは、layer 間違えた(悲)。ぐは、1/200 の図面に 1/300 で書いてた(悲)。朝からマヌケすぎる。

昼休み。Sleeve は引き終わった。どうやらこの調子だと文字入れて hatching したら今日が終わる… とか思いながらファミ通読み読み。GUITAR FREAKS 2ndMIX APPEND は新曲が多くていいねえ。 Drum Mania 2ndMIX でのセッションの練習にもってこいだ。前に買ったギタコンは G の調子が悪くて ちゃんと弾けないのでまた買わないと。嗚呼。

ありゃ、hatching はあとでいいらしい。時間が余ってしまった。


02/05(Sat)

#05-01 よる〜
田園都市線から銀座線経由で銀座へ。うまく合流できるかな?

さちの電番がわからなかったので、てるりんに電話して聞き出す。さんくす!! うまく合流できた。 あ、やぐっちゃんだぁ。ど〜もですー。さちから早めのバレンタインチョコをもらう。ありがとー!!

いろりを囲んで日本酒はにゃ〜ん。鮭のハラミはにゃ〜ん。次にやるときは座敷がいいな。 そうこうしているとリーマンコスプレのふぁる登場。人のことはいえないが似合わねー(笑)。

あきたを出て高田馬場に移動…しかしどうやって移動したのか記憶がない(汗;)。きっと小人さんが…。 で、梵天で再度はにゃ〜ん。ここでてるりん登場。楽しく過ごすが浮かれまくって暴走してみんなを 固まらせてしまった。ぺ〜のこといえんな。

今度は新高円寺に移動していた(汗;)。気がつくとありりんの家の前。ところどころ記憶が(以下略)。


02/06(Sun)

#06-01 あさ〜
いつもよりちょと遅い時間に自動起動。改めてありりんの部屋を探検すると、とっても広いのねー。 これはきっとかたづいてるからだね。

99555 最終回からデジモン経由でいいとも増刊号までだらだら。その間さちがフトンスキーと化す。 どれみ#の展開がなんだかママ4な感じ。

ありりん宅を出てろしあ組と青梅街道で別れ、杉並区役所までてくてく歩く。ガビーン!! やっぱり日曜は住民票が取れないか…。しくしく。

#06-02 昼ゲ
駅前書楽で

をようやくゲット。ほかにめぼしいものはなし。

#06-03 よる〜
部屋に帰って寝る寝る。電話で起きる。…部屋をかたづける気力がないので奥の部屋は封印して手前の 部屋をそれなりにかたづける。そんでまた寝る。

「今新宿なので駅まで迎えにこい」という電話で再起動して駅まで。パールセンターの大戸屋で晩飯。 たまにはこゆのもいいよな。そのあと灯油を買うためにあちこち走り回りまくり。なぜか近くの酒屋で 売っていたのでイエローキャットで 18l ポリタンクとチュルチュルを買って酒屋に戻って灯油ゲット。 これで今日からあったかいぜ。やっぱりストーブ重要。なぜ中杉通りには GS がないんだ?

こっしょの「もえもえテーオー」なる謎のキーワードで爆笑。ツボにハマってしまった。

いろんな話をしているとお互いに共通する考え方をたくさん見つける。どおりで落ち着くわけだ。 半身を見つけたって感じ。そんなことをしているとあっという間にお時間。ぽやすみ…。


02/07(Mon)

#07-01 夜ゲ
いつものところ。

ベンザブロックを買って寝る。灯油があってよかった。


02/08(Tue)


02/09(Wed)

#09-01 夜ゲ
いつものところ。

もうねむねむだ…。


02/10(Thu)


Back Forward Return

4726 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/