しゃある通信

Back Forward Return


07/01(Tue)

#01-01 ツタヤ
近くのダイヤ書房がツタヤに乗っ取られた(?)のか、ツタヤができた。さっそく妻が会員申し込みをして、 週末は DVD 鑑賞三昧になる予定。今週は

を借りてくる予定。ムーランルージュは未見。楽しみ。


07/02(Wed)

#02-01 朝ゲ
出勤途中に実家近くのローソンで

をゲット。ちょっと出勤遅れちゃったけど始業には間に合ったので良し!

(18:11) パッケージ開けてみた。おまけがたくさん! 前回と比べると DVD 1枚分少ないわけだが、 おまけがいっぱいあるので帳消しかなー。でもなー。もちょっと安いと嬉しかったな。

#02-02 ステーション
J-PHONE のステーションで期間限定で配信されている北海道ジャック! というやつで

ステーションの位置情報を使って212市町村すべてを回ろう!

という企画が。 これってモロに水曜どうでしょうカントリーサインの旅の パクリじゃねーかよ。いいのか?

それにしても一般人は参加できない企画だな。夏休み全部つぶして回るのか?

#02-03 最終警告キター
携帯宛に。初。

From: higashi1234@docomo.ne.jp
Subject: 最終警告書

未納利用料金の件で至急連絡されたし、本文到着後三日以内に連絡なき場合、法的手続きの執行、 強制回収を開始させていただきます。連絡先0353662770
ぐぐっても出てこないな〜。ホントにくるんだね。わはははは。


07/03(Thu)

#03-01 どうでしょう三昧
昨夜の晩。PS2で再生して 2000にシークレット一個発見。これは簡単だ。

リターンズ(対決列島第7夜)を見終わって2349にシークレット二つ目発見。そのまま特典映像を見る。 残されたシークレットはわからず。

0031: サイコロ1副音声開始。
0119: 粗大ゴミ副音声開始。
0149: 闘痔副音声開始。九州土産のじゃがりこ明太子味を食べつつ。んで眠剤も飲む。

気がついたら眠ってしまっていて朝だった…。う〜ん、最後のシークレットはなんだろう…。

#03-02 ぽぽるの危機
会社にきたら Win2K SP4 リリースで IRC が盛り上がっていたので、早速適用。

……??? ぽぽるを設定したアプリケーションのフォントが適用されてないーよーあうー!!!

どうやら古いぽぽるにパッチを当てたやつは SP4 では正しいフォントと認識されないようだ。IRC でFont Avenueセレクト書体パック ちうのが出てるのを教えてもらう。本体へのリンク。これを買うしかないのかなー。

とりあえずぽぽるパッチの作者さんにはお願いメイルを出しておいた。さてどうなるか。

#03-03 夜もどうでしょう
またまたシークレット探し。う〜むわからん。家ではインターネット環境がないので情報もなし。はうン


07/04(Fri)

#04-01 さむい
出勤でバスを待つ間も寒い寒い。10分くらい遅れてくるし。んで踏み切りに引っかかって3本見送る。 地下鉄駅に着いたのは 9時くらい。おいおいぎりぎりだー。

新札幌で外に出たら無茶無茶寒い。あうー助けてー。会社にはぎりぎり間に合った。でも会社も寒い。 あうー

#04-02 昼飯
ダイエーで「唐辛子カレードーナツ」を買ってきた。どうかな?

……あんまり辛くないよ。普通のカレーパンて感じ。

……汗かいてキター!! 地味に効いている模様。でも刺激が少ないのでお勧めできない。


07/05(Sat)

#05-01 レンタル
というわけでツタヤにいった。95円で7泊8日なので、しこたま借りてきましたよ。

こんなに見れるのかな…。あと娘用にプーさんとうちのタマを。キティは借りず。

アンドリューが SF のところを探しても見つからなかったので店員に探してもらう。……見つからない。 店員が 3 人ほど駆けずり回ってようやく見つかったようだ。ジャンルは「ヒューマン」。わかるか!!

STAR WARS 見て寝る。


07/06(Sun)

#06-01 8ヶ月12日目
お昼を食べてから近所の公園へお散歩。俺が抱っこしても泣かなくなりましたよ。しがみついてきます。

んでベビーカーでホテホテと公園へ。おとなしいなあ。外面良子さん?

風が出てきたので退散。短かったけど頭にシロツメクサつけられて喜んでいた。

#06-02 今日も映画
今日はアンドリュー。笑って泣いた…。


07/07(Mon)
07/08(Tue)

#08-01 8ヶ月14日目
つかまり立ちができた!! という速報が。早く帰って遊ばなきゃ。

風邪を引いてるので定時ダッシュして紀伊国屋で『プログラミングperl第3版』を注文して帰る。

つかまって立ってますよ。今度写真に撮ろう。


07/09(Wed)

#09-01 8ヶ月15日目
昼寝している写真が送られてきたので、自分まで眠くなってしまう罠。かわいいなー(←親ばか)
すやすや

#09-02 Validation
ひさびさにこの日記を The W3C MarkUp Validation Service でチェックしたらエラーが…あうあう。とりあえず

This Page Is Valid HTML 3.2!

になったけど、見栄えが悪くなってしまった……。まあ仕方ないか。

#09-03 今日の映画
今日は『ムーランルージュ』を。

……話的には単純で。演出で見せる感じ。

ちょいワラタのでOK。


07/10(Thu)

#10-01 ○乳
イエローキャブ社長 古瀬アナ獲得へ

まあなんというか節操なさすぎですな。確かにあの胸は一部の人たちを夢中にさせたけど、水着でも あのボリュームが維持できるかというと、少々疑問なわけで。

それにしても、不倫で全国報道というのは残念だ。

#10-02 昼ゲ
昼飯買うついでに紀伊国屋へ。

厳選して買うので、蔵書はあんまり増えない方向で。置くとこないし。

#10-03 DivX
会社マシンに DivX 5.0.5 を入れようとしても、インストーラが途中で止まってしまう。なぜ〜? とぐぐってみたら…これかー!! 偽メッセで引っかかっていた模様。がっくし。

というわけで無事導入成功。

#10-04 リファラチェック
いろんな日記でリファラの数を隅っこに出しているのを猿真似してみた。カウンタが作るログから生成。 cron で動かしてるのでリアルタイムじゃないところがあれだ。サーバにやさしい設計ということで。


Back Forward Return

5467 accesses since 2003/07/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/