しゃある通信

Back Forward Return


10/01(Wed)

#01-01 昨日
朝起きたらゲホゲホのヘロヘロで一回休み。しかも異常に眠くて起きたら夜だった。眠剤減らそうかな。

#01-02 module debug
昨日作った magicspice.pl, curry.pl に加えて suidou.pl を作成。

それぞれのモジュールが干渉しあい、激しくバグ発生。やっと直った……。

と思ったらかすかにバグってた。修正。

#01-03 vodafoneへ
vodafone.jp 開始に伴ってかどうか知らないが、気がついたら Jアプリ★ゲットが終わってた。へぇボタンどこいったんだろ……。

ボーダフォン、すべてのVアプリの仕様公開
アグリゲータにバンダイが入ってる。へぇボタンはそれの絡みで消えたのかね…と邪推。

#01-04 キムチニダ!!
いろんなところで既出ですが、キムチシェーキ!!

札幌アピアも販売圏内なので試してみるかな。

#01-05 ダイエー優勝
お昼ご飯を買いにダイエーにいったら、優勝セールで激混み。なかなかレジの列が進まない。

ついでに紀伊国屋に寄ってみたけど、相変わらずだめぽ。

#01-06 夜ゲ
ダメ元で丸善にいったら…ありますた!!

ようやく手に入ったよ。

888。くわ太にしては珍しくひ弱なキャラが出てこない。あ、弟くんがそうか。 しかし主な布陣はしっかり・がっちり・小ボケと隙のない感じ。(←ほめてます) どうぶつも出てくるので いつものくわ太が好きなら買っとけ!! …これが連載されてる雑誌、あんまりいk(もげもげ)

銭。ビームの柱の一角。ぶっちゃけ銭勘定の話なんだけど、泣けてくる……(涙) これもみそ節が好きなら 買っとけ!! の一品。


10/02(Thu)

#02-01 豪快なパクリ
昨日から少しずつ見ていたスレ。

ニュー速
パクリ常習犯のフリーソフト作者
【パクリ】村山智春、著作権侵害の上著作権を主張 Part2
ネットウォッチ
パクリ常習犯「村山智春」を祭らないか? ←このスレタイはだめだろう

著作権表示を書き換えて、自分のソフトウェアとしてリリース。かな〜り豪快。

#02-02 給与明細
出たー!! 正社員になったので、85k くらい増えたかな? これでなんとかまともな生活が送れるよ。

しかし今月は InterLink MP-XP3210 に 消えてしまうので、引越し代が貯金できまへん。しかたがない。ミルク代はなんとかなるな。よかった。

あとは ADSL をなんとか確保しないとなー。純正互換 CD-ROM ドライブ(KXL-830AN-S)も……

#02-03 ニセ
ソースふにふに解析。問題の箇所を発見。ここをいじればできそうだ。ふにふに実装は来週にしよう。

quick hack じゃ無理そうだから、ちゃんと実装しないとなー。

Windows プログラムの仕様変更発生。ひー。大枠はできたので明日本格的にデバグしよう。

#02-04 蟹頭十郎太
やっぱり DVD 出るのか…。小屋にカメラが入る、と聞いたときから予想していたことだが。

というわけでスケジュールに追加。いくらになるんだろうねえ。

#02-05 どうしん
QUX が RDF を作ってくれたので module 作成。 う、bot が死んだ…。

typo してました(汗;)。今は動いております。


10/03(Fri)

#03-01 朝からニセニセ
ですよ!? うあーん

渡すポインタになぜか +1 していて死んでいた。動いてますよ??? ぃぇーぃ

#03-02 ひみつのブツ
「発送しますた」と連絡が。やった〜!! どきどき。

ひみつプロジェクト用に、あらかじめ定義ファイルを更新しておくかー。

というわけで自宅で定義ファイルをふにふに更新中。

#03-03 検索くンがいっぱいいっぱーい
「加護 激太り」関連で激しく検索されています。ううむ書きすぎたか。


10/04(Sat)

#04-01 あぷでと
少し前にチェックしたときは何もなかったのに、「出てるよ」と言われてチェックしなおしたら出てきた という「オレに喧嘩売ってんのかゴルァ」的な Windows Update ですが。

インストールは完了したけど再起動面倒なのでキャンセル。来週起動したときに適用してくれるだろう。

#04-02 日本語ファイル名の HTTP ダウンロード
スレッドを見てみました。実装がまだまだみたいなので、index table 作って無圧縮 zip にして 転送…って形にしようかな。動的に生成してたら遅くなるのでキャッシュ? うう、ディスク食うよー。

最初から alphanumeric なファイル名にしておけばいいんだろうけど、視認性悪くなるんだよなー(悲)

#04-03 うわぁぁぁん
[MIPS選べない]

いきなり頓挫。どうしよう? <それぞれの platform 用の SDK が必要な感じ <だめぽ

#04-04 あれ?
nnews くんがいつのまにか死んでいた。デバグログ出してないので原因不明。あうっ

#04-05 夜ゲ


10/05(Sun)

#05-01 寝すぎ
スターゲイトシーズン 4 を見終わって寝た。

起きたら 2140。あう〜もったいない。


10/06(Mon)

#06-01 ムハー
ついに会社で「健康診断を受けてもらいましょう」ということに。やたー!! みんないろいろ引っかかるんだろうなー。

#06-02 ぷろてくと
検索くンで「加護」がうるさいので抽出しないようにプロテクトかけますた。すっきり。 Jcode.pm 使っちゃいました。

#06-03 spam
携帯宛に ddo.jp からうんざりするほどくるな。禁止だ禁止。無料 DDNS サービス使うとは。はぁ。

#06-04 TLS
突然出てきた単語。Thread Local Storage らしい。う〜ん、やっぱり難しいぞ。

たくさん勉強せな……


10/07(Tue)

#07-01 また地震だ〜
01:28 Sharl> じしんだー
01:28 Sharl> ゆれてるー
01:29 Sharl> あっというまにおさまった
01:29 Sharl> 震度1くらいかな
01:30 Sharl> てろっぷきた
01:31 Sharl> 日高中部3

[ゆーらゆら]

その後もちょっとずつ揺れ続け。もう寝るよ…。

#07-02 ニセ
寒気がするので集中できない。うー困った。

ソースを見ながらふにふにヘルプで確認。んー難しい。

いろいろ仕様を詰めたり。今週末あたりに実装できればいいなー。

#07-03 昼ゲ
銀行へいって、妹ではなくちゃあるさんに振込。 番号間違ってないよな…どきどき

その後パンとジュースを買って紀伊国屋。

地の巻だけ買って、行方不明だったんだよなー。

#07-04 夜ゲ
残業して遅くなってしまったが、玉光堂にいってみる。

あったー!! なんでサンピアザにはないんだよ。

いろいろ作業しながら rip したので、できあがるのが遅くなってしまった。


10/09(Thu)

#09-01 昨日は
起きたらゲホゲホで微熱でグターリだったので一回休み。まだまだ体調不良は続く…

#09-02 だったのに…
「もういいだろう」ということで、えらい人だったのに…を公開。Word97 のドキュメントです。

3rd は俺の制作じゃないので載っていませんよ。

いったん中止。どうやら PDF で出すらしいですよ。

(20:35) というわけで出ました → えらい人だったのに… [modified]

えらい人ありがとう! doc は内容が古いから破棄してね。

#09-03 ニセ
どんづまり。俺の作業は止まってる。んーんーんー。

ドキュメント整備と実験くン。

#09-04 ひさびさに
SD カードの内容を書き換え。

からくちびるイノセンスたそがれロンリーを追加。

いい曲や…

#09-05 むせんらん
モバイルグッズが増える予感がするので、環境構築のためにいろいろ調べる。

Air-H" と @FreeD を比較。ん〜〜〜。処々の事情で @FreeD かな。

で、どうせならコンボということで 2PWL を。ん? 某マシンでは無線 LAN が使えない!! がーん……

#09-06 かたん
カタンがおもろいぞということなので、 どれどれ、とダウンロードしてインストール。

はじめてのカタンを優勝でクリアしたので、オンライン対戦へ。

……β申し込み終わってる _| ̄|○


10/10(Fri)

#10-01 ねむいニセ
謎のサーバクライアントモデルゲームでコネクションができず格闘。えらい人に訊いたりしても、うまく 解決できず。そんな感じで寝たのが遅いので眠い。

ふにふにコーディングですよ。

午前中からふにふに書いて、テストコードを除いて全部で 106 行追加。……少ねーな。IRC しすぎか。

#10-02 会社でカタン
昼休みにふにふにと腕試し。……ぼろ負けですよ(悲) 場数をこなさないとダメだなー。

今夜はカタソ対戦できるかな?

#10-03 11ヶ月16日目
数秒間一人立っちが!! キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

なかなか写真に収めることができない。くぅ

#10-04 sssbot
SHOUTcast DNAS server (ja SJIS patch) + WinAmp oddcast DSP plugin で放送している曲のタイトルを 自動的に流す bot を作成。なんで Windows の perl には alarm が実装されてないんだ!!

そのうち自宅マシンが増えたら alarm 版作ろう……


Back Forward Return

10084 accesses since 2003/10/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/