しゃある通信

Back Forward Return


08/21(Sat)

#21-01 [汁]剣士66→67
ホラーアイテム集めを兼ねたレベル上げ。

とりあえずシロンDにこもってブラッドワモをしばくしばくしばく!! その甲斐あって無事フレディの爪を ゲット。すかさず+4に精錬。これで勇者ピヨグロ+6を凌ぐ攻撃力に。速度が落ちたけどまあいいや。 ピヨグロは鍛治士に、ダラハは僧侶にそれぞれおさがりにしよう。

んでQUXが合流したのでPTでボコボコと狩り続け。なんとかドロップは全部揃った。遅くまでお付き合い ありまちょう。QUXは65に、俺は67にレベルアップ。俺はついに剣豪セット装備完了。


08/23(Mon)

#23-01 [MUSIC]天誅新作がmixiで公開
ミクシィミクシィマイミクシィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

思わぬところで天誅新作キター!!(笑) やっぱ妖精だよな…

#23-02 夏休み終わった?
生徒がわんさか。ううむ邪魔だ。座れないじゃないか。

#23-03 ひさびさに興奮
いやなにがって駒大苫小牧vs済美ですよ。まさか決勝までいくとは。さらに北海道勢の初優勝なんて。手に汗握る闘いでしたなあ。両チームともよくがんばった。

…プロ野球もこのくらいテンポよく、面白ければよかったのにね。

(12:14)追記: ビデオリサーチによると、北海道は札幌での視聴率は38%。すげーw

#23-04 [PC]バッテリ死亡気味
ノートのビルトインバッテリが満充電状態から突然0に降下。う、死んだかな? と思って値段を調べて みたり。あり? ビルトインバッテリは修理扱い? うーん、これは無理だ。いいノートでした(なむなむ)。

でもあきらめきれないのでリフレッシュ。……やった! 復活した! しかしLLバッテリの容量がどんどん 減っていく…。いくら充電しても満タンにならない。なんか…だめっぽいなこのバッテリ。あう。 持ち出しのときは2時間半が限界だな。…CEにしようかね(悲)

あい。もちろんリチウムなんで、 そろそろ寿命かな…2002年6月発売だし。という感じであきらめてます。しかし次のノートを買うなんて ことができるはずもないので、バッテリ駆動はあきらめて据え置き…かな……あう。

#23-05 地域ボランティア
なにげにぐぐっていたら、自分でも参加できそうなNPOがあるのを発見。しかし、土日は休みという NPOなのでダメかも? とりあえず帰ったら当たってみるか。

#23-06 [RSS]RSSCalendar
ネタフルより

RSSCalendar
日本語も通りますね。グループで共有してスケジュール組むのに役立つかも。まだ不具合があるみたい なので生暖かく見守りましょう。

追試: 生コードでRSS吐いてくれるのでだめぽ。数値参照で書けば問題なし。(←めんどくさ)

#23-07 [WORK]あづいゎ
北海道の夏は終わった……はずなんだが、なぜこの会社は室温が30度ありますか?

#23-08 [hack]この省略形は…危険
デバイスコンテキストを「デバコン」と略す向きがあるらしい。

じゃあ、ダンプコンテキストは…(汗;

#23-09 [PC]Sunbird

The Sunbird Project - Standalone Calendar
もじらのカレンダーを取り出して独立させたもの。

長崎屋? とか思ったら、むゆんと同じ発想だった らしい _| ̄|○


08/24(Tue)

#24-01 [PC]さすがave糞
朝の巡回をしていたら、こんなページを発見。

Product - avex CCCD Player 完全アンインストーラ
エイベックスが発売したコピーコントロールCD(CDもどきの銀盤)をパソコンに挿入すると、自動的にプレイヤーがインストールされます。しかも、自動でアンインストールすることもできません!
いやー、すごいなこの仕様。CCCDは絶対買わないので知らなかったよ。

#24-02 [PC]ぷにる1.65
今回の改良で一番嬉しいのは、タブに「タイトルとURLのコピー」がついたこと。ようやくfirefoxっぽく コピってIMで通知することができるようになって、楽になったよ。欲を言えばURLが先にコピーされると よかったのにな。

#24-03 [汁]罠
QUXがヘルカスの森に用事が、というのでついていくことに。どうやらデュラサインが必要らしい。

レイウーク西にワープして追いかけていくと「デュラハンどこにいるかわからない」ぉぃぉぃ。 というわけで案内。げしげし。5匹くらい倒したらあっさり揃った。

デュラZBがいたので「やってみる?」と挑戦。うああ、集中的にタゲられて回復間に合わず死亡。QUXも げしげしインパクト出していたがmissのほうが多い。ん? 消えた? ワープしたかな? と思ったら俺の クライアントが落ちた(;´д`)

デュラZBがいたところにNPCカン太がいたのが気になって、金を渡しにいってみた。あの離れ島に 飛ぶのかなーと思ったら十字森に。ぎゃー真っ赤っ赤! 逃げろー(汗;

あのゾーンは罠が多いな…

#24-04 [WORK]灼熱地獄
GMGに「暑くないですか」と訊いたら「もう外が寒くなってきても、これ以上温度下がらないよ」と…。 「冬はスチーム入るので暑いよ」と…。もちろん今日も30度。なんなんだこの会社は(悲)。


08/25(Wed)

#25-01 [PC]AVG v744

Update AVG 6.0.744
Added detection of new viruses Worm/Randin, Worm/Stefan, I-Worm/Pikis.
Added detection of new variants of trojan Downloader.Purityscan.
- August 24, 2004 -

#25-02 今ごろ夏ばてか?
昨日、飯を食って「眠いので23時ごろまで汁るかー」と起動したところぜんぜんログインできない。まあ これだったんですけどね。

2004年8月24日20:35ころから、 Webサーバーの閲覧、およびゲームスタート・ログイン障害が発生
気力が尽きて21:20ごろ死亡。起きたら05:37。たくさん寝たはずなのに全然疲れが取れてない。あうー

しかたがないので朝からアナフラとアミノ酸・クエン酸投入して出撃。しかしへろへろ…

#25-03 この銀行はひどすぎる
例によってid:magisystemさんとこなんですが。

某銀行の情報管理
これもまたやじうまWatchで 取り上げてもらってもう一度担当者更迭してもらわんと困りますね。いやー怖すぎ。

#25-04 ボルタレンマン
巡回していたらこんなとぴくを発見。

ノバルティス、貼るボルタレンを新発売
薬剤の識別のため、ライナー(薬剤面保護フィルム)やパッケージに製品名と人のイラスト「ボルタレンマン」を明記している。
やつはボルタレンマンという名前だったのか!! ボルタレンテープ詳細

#25-05 はてな蹴り?
ゆき坊さんとこの更新時刻がはてなで取れないっぽい。 ので何か対策を考えないと。RSSから取るかな?

あ、antenna.lirsがあるのでこれから取るかな。(←帰ってからやります)

変更によって拾えるようになったみたいです。感謝感謝。

#25-06 [でじこ]PSP仕様キター!!

ソニーの携帯型ゲーム機PSP、一部仕様が明らかに - CNET Japan
PSPでは4.3インチのスクリーンが採用され、ソニーのUniversal Media Disk(UMD)標準準拠の1.8Gバイト光ディスクも再生できると同氏はいう。
メディアとドライブ出せ!! ほんとに再生できたらウハウハだ。


08/26(Thu)

#26-01 [RSS]cococバージョンアップ!
待望のcococ Version 1.02 beta1が出た。

などなど。以前に「こうなったらいいな〜」と思っていたのがほとんど実装されて、とても使いやすく なった。別ウィンドウ表示はバイナリ書き換えで対応していたものが選択できるようになったので、 これも素晴らしい。ソートもできるようになったので、重複してるもののチェックがしやすくなった。 個人的にはbloglinesのOPMLがimportできるようになったのでウハウハです。Importの際に分類も反映 されるとよかったんだけど、まあいいか。あとはOPML exportがつけばいいかな?

作者様、感謝感謝です。

#26-02 [Palm]Clipsクラッシュ

Clips
テキストをコピーする時の文字数上限がぐっと増えて32Kバイトに、コピーそのものの数も7個に増えて、と...
クリップボード拡張ツールなんだが、うちのT600Cだとクラッシュする(悲)。Clips.13.Palm4.prcなのに。 Crash入れてあるのですぐ復活できるけど、惜しい。 Hack全部無効にしても標準のランチャから起動してもダメなんだよなあ…。う〜むどうしよう。

#26-03 [@]設定変更
設定を変更して直接見に行くようにしました。これでたぶん 正確な更新時刻が拾えるはずです。いろいろすみませんでした。


08/27(Fri)

#27-01 お届けもの
via Amazonで。

やっぱ田舎は二日遅れだなあ。帰ったらripしてリピートですな。


08/31(Tue)

#31-01 絶賛体調不良中
具合が悪すぎるー。

#31-02 [PC].NET SP1

ダウンロードの詳細 : .NET Framework 1.1 Service Pack 1
とりあえず入れておくか…。

#31-03 昨日のできごと
普通に目覚めたら具合が悪くて起き上がれない。会社に電話してくたばる。

11時ごろ目覚めて洗濯。咳が止まらない。おなかも痛い。汁ってみる。コンボ出せねえ(悲)

夕方まで洗濯と乾燥。乾燥機しょぼいので全然乾かない。ご飯を食べて汗だくに。

だらだらと汁。Lv68に。ルビーがぽろぽろ出るので精錬→4456。失敗が多いなあ。とりあえず フレディの爪が+6に。アレフ部屋は飽きるのが早いなあ。

テレビを見ながら咳をしても一人。腹いてえ。リーゼとか眠剤とか投入して寝る。寝苦しい(悲)

#31-04 [Palm]ぐるグル3
正式バージョンになったということで

ぱむ屋: Guru2 Ver.3.0 build113公開
入れてみた。カラーはいいねー。札幌時代はいろいろデータを入れていたのだが、ご当地には管理する ほど店がないという…_| ̄|○ どの店を入れたらいいか迷うくらい店がないのである。う〜んこれは ご当地じゃあんまり役に立たないかなぁ。


Back Forward Return

9787 accesses since 2004/08/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/