しゃある通信

Back Forward Return


01/21(Fri)

#21-01 ぱにっく
頭が混乱しててプログラム書けなくなってしまった…。どうしよう。

仕事続けていく自信がなくなったなあ…。

少しずつ進んでいるが、いつできあがるかわからん…あうう。


01/24(Mon)

#24-01 寝込みミ
風邪がこじれて土曜からぐったり。注射と点滴受けまくり。

なんとか今日中に治すぞ〜

#24-02 [FT]噂の本がきた
妻が買ってきた。
うずらちゃんのかくれんぼ
なんでも愛子様がお気に入りだとか。どうしてそういうものにはすぐ飛びつくかなあ。

でも内容は面白いです。

#24-03 寝ている間に見た
妻が「寝てばかりいたら退屈でしょう」…と思ったかどうかは知らないが、ツタヤで
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン (2004/08/04)
を借りてきたので観る。

…長!! でも思わず引き込まれてしまう内容なので問題なし。しかし見終わったあとにぐったり(汗;

#24-04 [PC]謎の挙動
ダイアルアップをインターネット接続の共有で使っていると、ぶら下がっている マシンのfirewallが一瞬無効になって復活するのはなんでだろう〜? <古

以前にパッチ当たったんでなかったっけか。まだ不完全ってことですかね。

#24-05 [RSS]何か
自前生成になったようなのと、 めでたくThis is a valid RSS feed.になってるようなので、何かからコメントアウト しました。

Amazon AssociatesがRSS内から消えてしまったのが残念かな。


01/25(Tue)

#25-01 [RSS]また何か
RandamToneさんのところさらしるたんのRSSが あるので、何かで実験していたRSS作成は中止することに。このfeedのほうがわかりやすくていいわ。

#25-02 [RSS]feed内容
CDATAによる全文feedかdigestなfeedかですが、最初におさかなさんのRSSを作った俺はBloglinesで更新分だけ見れるしAA(Amazon Associates)も有効なので全文が好みですね。Bloglinesは1時間に1回と いうcrawl頻度なので負荷は低いはずですが、たくさんの人が同じfeedに対してチェックを繰り返すように なると、If-Modified-Sinceつきのアクセスでもサーバの負荷は跳ね上がっちゃいますけど。

全文feedだと全体がでかくなっちゃって重いし、digestなfeedでは読者の心(?)をdigestでつかまないと 全文を読んでもらえない(つまりAAを踏んでもらえる可能性も減る)というジレンマも。

なかなか難しいです。


01/26(Wed)

#26-01 [WORK]ぱにっくその後
とりあえず昨日は別の仕事をあてがってもらい、それに集中することによってパニックを回避。こーゆー 仕事ならいくらでも大歓迎だけどなぁ。

そして今日からは本来の仕事に戻って、パニックを起こさないように仕事を進めていくことに。

大丈夫かなー?

#26-02 売ってない!!
いまだにアフタヌーンが入荷してません。雪害で遅れてるんだろうなあ。地方都市はつらいよ。

#26-03 発信者番号偽装その後

DDI POCKET(WILLCOM),ツーカー関西以外は出揃ったかな?(見落としてるかも)

しかし、警察署の番号をどうやって判別するのか、どこにも書いてないな…(ぉぃ) 末尾110です、為念。


01/27(Thu)

#27-01 昨日は
なんとか早めに切り上げるためにニセニセ++して2010終業→2025乗車→2115帰宅→2120入浴→2155食事→ だらだら→2315水曜どうでしょう→就寝。

…途中まではよかったんだけど、最後の就寝が04??くらいまでずれ込んでしまった。眠剤追加しても 眠れなーい。

#27-02 あさ〜
というわけでねも〜い。琴似駅で週アス買って読みながら出社。帰りもこのくらいの接続の良さが発揮 されるといいんだがなあ。

アフタヌーンは確認できなかった。あうー

追記
アフタ売ってるのを確認。帰りに買おう。

#27-03 [RSS]encoding
いちせさんとこのRSSのwarning

Your feed appears to be encoded as "euc-jp", but your server is reporting "US-ASCII"
ってなってるので「あんたのサーバはDefaultCharsetがUS-ASCIIなので中身違うで」と。なのでhelpencoding declarationにあるように
AddType "text/xml; Charset=EUC-JP" .rdf
AddType "text/xml; Charset=EUC-JP" .xml
.htaccessに書けばよいかと。書けない場合は…biglobeに連絡です :D webry blogは…… コメントを控えさせていただきますよ<ぇー

.xmlでしたね(汗;

#27-04 [PC]AVG7
怒涛のupdateだな…。265.7.5から265.8.0まで。

ナローにはでかいよー。


01/28(Fri)

#28-01 昨日からの流れ
2335終電→0030帰宅→食事→02??死亡→08??起動→1050出発→1200出社。

けっきょくアフタは買えませんでした…。

#28-02 [BUY]朝ゲ
出社途中に寄り道してアフタと
いちご実験室
を購入。電車の中でいちご実験室を読み終える(ぉぃ) 朝からほんわかな気分。

そういえば本屋内に設置されているゲーム屋で、普通にPSP(ヴァリュー、単体両方)が売ってた。 クター発言のせい?(苦笑)


01/29(Sat)

#29-01 昨日からの流れ
2335終電→0030帰宅→02??死亡→0800起動→1050出発→1140出社。

仕事がつらいのは、32条改正案の話を今日聞いてからだ…。

動悸がしてめまいがして、ついでに手もしびれて「もうだめか」と思ったけど、試しに冷えピタをデコに 貼ってみたらかな〜りスキーリして、仕事もはかどった。…単にオーバーヒートしてただけですか。

#29-02 [RSS]今日の廃止
なんか出てきたので、 うちからのfeedを削除しました。

お、こちらからもなにか出てきた ので、これも削除してBloglinesの購読も入れ替え。

#29-03 [hack]FLASHの罠
MXでCGIを叩くのにgetURL()はアレなのでLoadVars()を使うことに。 別に変数はやりとりしないので

var lv = new LoadVars();
lv.send("./hoge.cgi?hogehoge");
とやってみても、CGIが起動されている様子がない。??? と思ってlv.load()に変えてみたら 動いた…。send()POSTなので内容が空だと動かないっぽい orz

しかし ActionScript って、デバグきついなあ…(悲)

#29-04 [PC]ランチャ乗り換え
今までNkLunch, NkLをずーっと愛用してきたが、Nkシリーズっぽく カスタマイズできることを知ったので、 このたびCLaunchに乗り換えることに。

…ページ順序の入れ替えってどうやるんかな? ボタンの切り貼りや空のボタン挿入もしたいなあ。

まあとりあえず家の環境も整備しよう。


01/30(Sun)

#30-01 普通に出社(悲)
仕事が残っているので0940出発→1039出社とか。晴れてるけど地吹雪がすごいなあ。

今日は持参の冷えピタがあるので、がんばるぞ。

…経費節約のため、暖房をつけてないんだけどさすがに寒いぞ(汗; 室温16度だからまあまああるんだけど 足元がスースーするよー。

#30-02 [hack]bloc取り込み
blocのデータを取り込んで表示するようにしてみるテスト。

これでこまめに追加するようになるだろ…


01/31(Mon)

#31-01 あさ〜
めっちゃ寒い。バス遅れるし電車も遅れてるし。

今日で1月も終わりだなあ。早いなあ。

#31-02 [でじこ]携帯壊れたっぽい(悲)
前から調子が悪く、メイン画面表示のラスタがずれてまったく読めないという状態だったものが、 とりあえずなんとか読めるように。…しかし左上にずれてるので左端の文字が右側にずれて出てくる。

……買い替えかなあ。しかしなんでおかしくなるかな。ROMじゃないの? <静電気かね


Back Forward Return

9318 accesses since 2005/01/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/