しゃある通信

Back Forward Return


09/21(Wed)

#21-01 もりやさめとシンクロ
初対面なのだが事前情報により一発で認識。そしてまーめいどへ。近況報告したり。ありがとうございました。

んでヨドんで物色。展示品のSL-C860が¥37000!! あぶない。しかし手持ちは5000円なので無理。オラRSS本は なかった…orz

追記: まさにそんなのでし

#21-02 頭文字D劇場版
1000円なのでほいほいと観にいく。細かいディテールに不満があるものの、文太燃えなのでまあいっか(ぉぃ) あと、涼介かっこよすぎ。須藤も雰囲気ぴったり。樹は…観てるうちにだんだん慣れる(苦笑)

#21-03 [SD]DVD#6
何はなくとも吸い出しということで挿入してポチっと。……??? できない。そういえば今まで吸い出したこと ないな。

いろいろぐぐる。なるほどなるほど。どのファームウェアがいいか分からない場合とりあえず版にしてみる。 おお!! ぐんぐん吸ってますよ。1枚約20分で終了。せっせとノートにコピー(通勤時に見るため)。

しかしノートは重いので、PSP用にノーマル版・副音声版を作るかな?

とかやっていたら眠くなったので放置(汗;


09/22(Thu)

#22-01 [@]これはいいかも

[1983]ゲームショップ1983札幌麻生店 お店Blog お店ブログ: 店内のネット事情
これ、いいですね。お店で買って即最新版。これ重要。

札幌市内で無線AP経由のダウンロードサービスをやっているところはまだ聞いたことがないので集客効果が あるかもですよ。

ただ麻生なんで寄ることがないなあ(汗;

#22-02 [BUY]お届け物
クロネコさん。
[弦は呪縛の指で鳴る]
亜貴さんハァハァ<ぉぃ

帰宅して即rip。特典CD『〜唄鵺奇譚外伝〜"逃避王国の滅亡"』もしっかり入ってました。ぃぇぃ

が再録(というか知ってる曲)になるが、これもまた違った感じで。ポップな感じのギャルゲ(?)では出せない味、 というか本来の破滅系の系譜が。しばらく浸ろう。

#22-03 [PSP]WIPE×coke
暇を見て遊んでいたらワイプマスターからワイパーになっていました。でもまだファントムが解除されてません orz

皆さん忘れているかもしれませんが、ようやく新コースが出てますよ。<忘れてた

コースプレビューがデルタパック1のイリディアに激しく似てるのは気のせいですか? ←プレイしたら同じでしたorz

#22-04 [FT]カレープレイ(?)
帰宅して寝起きの妻にカレーを素足に浴びせかけられる。半端に粘度があるのでいつまでも部位に停留し続ける罠。 正直死ぬかと。だから素直に寝ていろといったのに。

うちのドジっ娘さんは泣いてるのか笑ってるのか…orz しばらくカレーは見たくないそうで。なんか萎える…。


09/25(Sun)

#25-01 [PC]再びiTunesと対決
悪さをしてたのはPito!だったのでMagnetWindowに入れ替え。ぶっ飛びはなくなった。しかし標準のwindowでは ないため、相変わらず制御はできず…。

QuickTime AlternativeのQT7対応版を入れてあったのでQuickTimeはインストールされず。よしよし。

ライブラリに取り込んだらWinampで使っていたm3uを根こそぎ読んでくれて登録曲が倍に。曲ダブりまくり…orz しかたがないのでfind *.m3uして全部削除。スクリプトはあるからいつでも作れるしな。

ライブラリで曲一覧を出すと8000曲以上あるのでスクロールが波打つ。これはつらいな。しばらく使ってみて また不具合出たらさようならだな。

それにしてもWinampのMedia Libraryのほうがもっさり感がなく使いやすいので、正直微妙。


09/26(Mon)

#26-01 [PC]ノートにもiTunes
昨日の苦労を踏まえて、インストール。あ、QTA入れ替えてないのでQT入っちゃった…削除して入れ替え。

「艦長、ライブラリに何も出てきません!」「もう一度点検せよ」

そういえばノートにはmp3入れてないんだった…orz

ボリュームを変更しようとフォーカス合わせてカーソルキーを触ったら…orz CTRLがいるのかよ(悲)


09/27(Tue)

#27-01 [FT]幼稚園見学
朝一の会議が午後に延期になったので、急遽幼稚園の見学に。ここなら送り迎えが楽だなあ…。

説明会を受ける。なかなかいい印象。園児多いけど、けっこう目が行き届いている感じ。

俺的にはここに決めたいな。


09/28(Wed)

#28-01 [PC]ひさびさにハマり
昨日ハマった話。

perlで

open(FD, $FILE) || return;
while (<FD>) {
    ほげほげ;
}
close(FD);
ふがふが;
ってやるとほげほげの処理が途中で中断してふがふがまで行かない…。1時間くらいあーでもないこーでもない と悩んで、
open(FD, $FILE) || return;
my @buffer = <FD>;
close(FD);
foreach (@buffer) {
    ほげほげ;
}
ふがふが;
としたら動いた orz なんだよそれ…。このせいで最終バスを逃した(悲) これから逐次処理はやめよう。 大名プログラミングでいいよもう<それはどうか

#28-02 あさ〜
バスが目の前で行ってしまう罠。どうしてこういうときだけ時間どおりにくるんだ orz

限りなく面倒になったので会社サボるか発寒駅までホテホテ歩く。と、遠い…。


09/29(Thu)

#29-01 雪まつり…おいおい

第56回さっぽろ雪まつり/SAPPORO SNOW FESTIVAL 2005
第57回さっぽろ雪まつりは平成18年2月6日(月)〜12日(日)までの7日間です。
会場は、「大通」「すすきの」そして新たに「サッポロさとらんど(東区)」を加え、3会場で実施いたします。
さ、さとらんど!? ぽかーん

札幌に住んでても公共交通機関だとなかなか行きづらい場所にあるのに、観光客がどうやっていくんだ?

#29-02 24 -TWENTY FOUR- シーズン1
ようやく観終わった…。
[24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス]
貼って気づいたけど、1年前の作品か。ジャングルリベンジの演出で気にはなっていたんだが、観たのがちょうど DVD#6リリースの時期と重なるとは何かの縁ですかね(ぇー)

シーズン2を観る体力つけないとな。


09/30(Fri)

#30-01 第三四半期終わり
あっという間に年末で冬到来の予感。雪が降ると通勤が苦痛になるなあ。JR駅の近くに引っ越したいよ。

貯蓄がほとんどないから引越しはとうぶん無理なので、節約しつつ、かねえ。

#30-02 [RSS]仕事に
社内プロジェクトでRSSを出すように。以前から作ってるから雛型あるし簡単に実装終了。

更新一覧とRSSの両方を用意しておけばいいかな。と思ったけどXSLT使えばRSSだけでよくなるのか。


Back Forward Return

5740 accesses since 2005/09/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/