しゃある通信

Back Forward Return


03/22(Wed)

#22-01 吐き気・肩こり
たくさん寝たはずなのに疲れているのはなぜだ。肩が痛いのでとりあえずバファリンを飲んでみたが…。

追記:
今日はダメだ…。早めに帰ろう。


03/23(Thu)

#23-01 倒れています
今月は毎週倒れているな。一日20時間くらい寝て、やっと復活する感じ。脳に負担かかってんのかなー。


03/25(Sat)

#25-01 [BUY]病院の帰りに
いろいろゲット。
[月刊 アフタヌーン 05月号 [雑誌]]
[めばえ 04月号 [雑誌]]
[ヘルプマン!(5)]
[花園メリーゴーランド(1)]
『花園〜』は民俗学系から。全巻揃ってたけど手持ちがなく…orz まあ面白かったら続きを買うか。

面白かったので続きを買うことに決定。


03/26(Sun)

#26-01 ぐったり
なんだか天気も悪いので、外出を控え寝て過ごす。背中が痛いな…。


03/27(Mon)

#27-01 やっぱりクマは恐ろしい
あるクマの思考:

すごい思考回路。しかもこのクマ、はちみつのためならどんな危険なところにでも登っていく。
[くまのプーさん / 完全保存版]
娘と一緒にこれを見ていて「やっぱりクマはクマだな」と思った俺。

#27-02 [hack,pw,RSS]pukiwiki全文RSSplugin修正
更新もしてないのにbloglinesで上がってくるなあと思ったらaの中でtitleが刻々と 変わっていた…orz のでtitle部分を丸々削除するコードを追加。

これで様子見。

#27-03 [PSP]太鼓ダウンロード終了

ナムコ、PSP「太鼓の達人 ぽ〜たぶる」楽曲ダウンロードサービスで最後の2曲を配信
ナムコは終了するときにきちんとお知らせを出しますね。
WIPEOUT PURE
それに比べて、こっちはまったく動きがない。追加コースまだ? とかいってみるtest。

#27-04 瀧波ユカリ先生サイン会整理券ゲット@紀伊國屋書店札幌本店
13番。…けっこう人気あり?


03/28(Tue)

#28-01 [PC]VAIOがきた
昨日の夜遅く趣味人夫妻からPCV-RX62KL5をいただく。

予想はしてたけど、で、でけえええ!!! はたしていつセットアップできるだろうか。実家からRIMMも持ってこないと。

テレビの代わりになりそうだが、ブレーカー落ちること必至。どうやって運用しよう。

#28-02 [PC]今日覚えたこと

% man nkf
-d      delete CR after NL.
こんなオプションあったのね…。


03/29(Wed)

#29-01 [PSP]あと17枚…
58:31,90.81%。水着のねーちゃんカードがぜんぜん出ねえええええ!!

#29-02 [hack,pw,RSS]pukiwiki全文RSSpluginさらに修正
動的に内容が変化するpluginを展開前に削除するようにしてみた。

RSSを動的に生成するのもなんとかしたいが、PHPようわからん…。quick hackじゃこんなもんか。

#29-03 [COMICS]花園
民俗学的解説は たぶん2chのスレで語られているものとほとんど同じであろうとは思っているんだけど、柏木ハルコが どのように解釈して描いたとかは読みたいところであったり。

参考スレ:

夜這いについて
『花園メリーゴランド』の民俗学的考察

1巻読んだ限りでは、青少年的には寸止め感たっぷりな漫画っぽいけど面白いのである。 最終的はやっぱり柳田國男とか赤松啓介とかの系列にいくんだろうなあ。


03/30(Thu)

#30-01 [hack,pw,RSS]pukiwiki全文RSSpluginまた修正
†にリンクするaのfragmentが動的に変化するので削除するようにしてみた。

…なんかまだまだ動的に変化するところがありそうだ。


03/31(Fri)

#31-01 ん〜
右肩が痛い…。これはつらい…。


Back Forward Return

6017 accesses since 2006/03/22. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/