しゃある通信

Back Forward Return


04/21(Sat)

#21-01 [PC]Yahoo! Widgets 4
新しいのが出たということで早速乗り換えて起動。マルチモニタ環境になったので、widget類は全部サブモニタへ転送。 というか転送しないとぶっちゃけ邪魔。

[Yahoo! Widgets 4]

適当に入れてみたが、まだまだ面白いものはあるはずなのでぼちぼち探すことにしよう。とりあえずTwidget(Twitter用。日本語も通る)が 一番使用頻度高いかも。GTalkは別マシンで動いてて、音が鳴ったら見る感じ。


04/22(Sun)

#22-01 ソファーが当たった
リサイクルプラザに家具の抽選にいったら、見事に当選。それが今日届いた。

赤帽に頼んだので、配送の人は一人。…俺も運ぶの?(汗;

う、腕がぷるぷるする…


04/24(Tue)

#24-01 SOHOの結果
昨日はいろいろなことが重なって出社すると大変なことになりそうだったので、家で作業。はじめてのSOHO。

VPNを張り続けて会社で作業するのは、レスポンスの点で非常に苦痛ということが改めて(というかやっぱり) わかったので、作業ファイルを全部自宅に移動してローカルで作業。だいたい10時間くらい作業していたのかな。

んで寝る前に作業した分を固めて、FolderShareに突っ込む。会社のFolderShareにも同期されているので、 コピーする手間が省けて楽ちん。VPNは最低限にして、できるだけスペックの高い家マシンで作業したいのう。


04/25(Wed)

#25-01 [@,IRC,Twitter]TwitterとIRCの融和
新しいマシンを手に入れたら、まず最初にIRCクライアントを入れる人向け。(←IRC廃人?)

TiarraからTwitterにアクセスするプラグイン(とパッチ) | 東京嫉妬
ついに入れたよ。これは便利。esからもIRC経由でTwitterに発言できるので、ブラウザも、ほかの クライアントも必要なし。

IRCはニュースも流れてくるし天気もわかるし、テキストベースの情報を流し読みするには最適だな。

#25-02 [MoE]シップ銃を探しに渓谷へ
昨日のパッチでシップアイテムがいくつかクエストで取得できるようになったようなので、銃使いの人と イルヴァーナに。ドワーフの友好がまだないということで、遠回りしてオークを倒しながら小屋まで 進んでいく。たぶん小屋だろ、と思ったらやっぱりそうだった。

どうやらうまくクエを受けれたようなので該当する場所を探しつつ移動。グリが多いのってここだよな、 とかいいつつよくわからんので、とりあえずグリフォン倒しまくり。うろうろしていると、それっぽい のが飛んでいるのを発見。しかしタゲれず。クエ受けた人だけみたい。

ということで受けた人はそれっぽいのを倒し、めでたくシップ銃を手に入れた。いえい。

帰りに試し撃ちでバルドスジェノサイド。に、肉が重い…。

#25-03 [BUY]散財
へろへろになりながら帰宅。そういえば今日は25日か…ということで
[月刊 アフタヌーン 2007年 06月号]
[臨死!!江古田ちゃん(2)]
[カラスヤサトシ(2)]
[誰も寝てはならぬ(6)]
[よみきりものの…わらいの園々]
一気に購入。手持ちの金がなくなった…。そして重い…。R1も実験で会社に持ってったのでさらに…。ぐぅ


04/30(Mon)

#30-01 [BUY]海街diary(1)
週末から腰が病んで動けなかったのがだいぶ楽になったので、ひさびさに外出。
[海街diary(1)]
副題が『蝉時雨のやむ頃』。こう、懐かしい感じのする話で絵柄は最近ので。やっぱりいいなあ。


Back Forward Return

3560 accesses since 2007/07/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/