しゃある通信

Back Forward Return


07/02(Mon)

#02-01 [PC]ダメデス
06/30はOSC2007 Hokkaidoだったのだが…前日にVAIOさんのHDDが昇天というかNTLDRが見つからないとも言わずに、 まったく認識しない状態に。ファイルサーバにする予定だったマシンからHDD引っこ抜いてVAIOに挿しても認識せず。 ??? という状態で朝4時まで格闘して、まったく原因がつかめず。M/B上のIDEコントローラが死んだのか?

ここで体力が尽きて死亡。……起きたら7/1の午後4時 orz 体がまったく動かないので寝たきり。

夕方になって少し復活したのでメインマシンを起動…??? 起動しねえ!! こいつもか orz 何度かリセットしつつ 復帰したところで力尽きる。

モウダメダ


07/03(Tue)

#03-01 [PC]望みをかけつつ
VAIOさんのHDDは、けっきょく

になりそうだな…。どちらにせよHDDが必要なわけで。40GBx2が余ってるけど、こいつもあやしいしな…。

まあ平日にそんなことする暇があるわけもなく、週末までお預け。とりあえずR1貸して様子を見る。うぐぅ

#03-02 [BUY,MUSIC]おとどけもの
帰宅すると、なにかしら増えている気がする今日この頃。
[リベルタド]
  • リベルタド
    ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
    BMG JAPAN (2007/06/27)
[Melody & the Tyranny EP]
こいつらに至ってはディスク眺めるどころかジャケすら見てねえ!! いつ聴けるんだろか。

#03-03 [PC]VeohTVの招待状
キター!! 申し込んだのは先月半ばなので、けっこうかかってるんだなあ。 ということでふにふにとダウンロード中。いつものようにFolderShareで。

Joostの不足分を補うコンテンツがあるかどうか。

とりあえずインストールも終わったので、眺めてみる。…お、FOXだ。げ、24がある。CBSにはCSI:Miamiが。 ようつべもありますなあ…。パラマウントもあるな。ほとんどトレイラーだけど。

Joostにないものがいっぱいあってこれはいい! かなりの暇つぶしになりそう。帯域とかは帰ってからだな。

追記:
体感だけど、けっこう帯域食うよ〜


07/04(Wed)

#04-01 [BUY,COMICS]届いてた
[ないしょのつぼみ(3)]
[地平線でダンス(1)]
『つぼみ』はどんどんソフトになっていくというかなんというか…。多角的に攻めていくのであります。

『地平線』はタイムトラベルもの。いつものようにぐだぐだになっていくんだろうか…(汗;

それにしてもアマゾン、DB大混乱中だな。検索結果に洋書が混ざってますよー(苦笑)


07/05(Thu)

#05-01 ねもすぎる
昨夜はねもくてねもくて早々に帰宅したが、何もできずに爆睡。ぐあーHDDレコあふれるー

たっぷり10時間は寝たおかげで今日はぜんぜん眠くないが、頭痛がするので無理はしないでおこう。

#05-02 [@]みんクレ

「みんクレ」--悪質クレーマーの住所情報を共有するデータベースサービス:ニュース - CNET Japan
みんクレ | みんなで作るクレーマー情報サイト ソーシャルクレーマーデータベース
皆さん考えることは同じようで。それとも最初からこう?

情報としてはどの程度信頼できるかがキモなんだが、これはどうよ(苦笑)


07/06(Fri)

#06-01 ごいーん
寝る前のできごと。

「さあそろそろ寝るか」と安定剤と眠剤を…って眠剤の量を安定剤の量と間違えたー!! 2倍〜!!

……案の定、起きれなかった。昼出社 orz

#06-02 [@]続みんクレ
えー、昨日取り上げたみんクレにバランステクノロジーの住所を登録したら、これはひどい」というネタですが…

今日みんクレにアクセスしたら、トップページがですね…「403 Forbidden」なんですよ(苦笑)

どうやらbanされちゃったみたいです。登録した人をクレーマー扱いするという結果になってしまいましたねえ。ハハハ

「みんなクレーマー」

#06-03 [BUY,COMICS]最近のゲ
[月刊 少年マガジン 2007年 08月号]
[ドキッ ! Special (スペシャル) 2007年 08月号]
「単行本で読むより雑誌で読むほうがお得」なことに気がついてから、コミック雑誌はこれと『アフタヌーン』のみに なったなあ…。もちろんお目当ての作家さんの単行本は買うんだけどね。漫画喫茶で読めるコミックは買わなくなったな…

まあ、漫喫にもあまりいかないんですけどね。


07/09(Mon)

#09-01 [SF]ブリンプのひみつがまたひとつ
やあ3のとこ経由で♪きむらさんも経由して、

ALL THAT BLADE RUNNER
へ! これは素晴らしいものだ! 今後の連載にも超期待。

それにしても、やっぱり全文配信のRSSはいいものだ。


Back Forward Return

4480 accesses since 2007/07/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/