しゃある通信

#17-03 予測不可能
なことは、単純作業にありがちな苦痛を感じさせることがない。しかし突発的なことは快感でもあり 不快感にもなりうる。DIABLO のスゴいところはほとんどが快感なことだ。

一人でやっていて予測不可能なのは拾うアイテムくらいで単純作業になりがちだけど、DIABLO の 本質はマルチプレイで発揮される。まず、各自が勝手に動き回るだけで楽しい。敵の群れに突っ込んで 自爆 するヤツもいれば、拾った鎧の着替えに夢中で敵に囲まれてそのまま ぽなくなり とか。やってる本人たちは真面目なだけに、実に笑える。

あと、流れ弾というのもある。遠くから矢や電撃が飛んできたり。でも、味方の魔法でダメージを受けて も楽しいのは魔法レベルが低いときだけかも。Fireball lv15 だと最低ダメージでも 350 近いので、ほぼ 即死に近いしな(汗;)。

なにをいいたいのかというと「一人で遊んでてもつまらない」ってこと。 仲間を見つけて潜るのだ〜。

おや、知らない人から Subject: diablo とメイルが。「しんくぱっどでもあそべますか〜」。がはっ。 つながる外づけ CD-ろむ ドライブだけを買えば、きっと遊べるです。他のスペックが合致すれば だけど。Portege で遊んでる人、詳しい説明お願い。



マクロミルへ登録

© 1997 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004488 cached