しゃある通信

#03-01 ちゃぷと美少年
このタイトルは目を引きつけるかな?(笑)

ちゃぷにっきHTTP_REFERER から発見したのでわっちに追加。 くまさんは元気です。つまりはいい男を示す 形容詞が世間一般では誤解されやすいのであまり使われない、ってことなんでしょうかね。美少女 もかなり誤解されてると思うが…。

ってそういうことをいいたかったんじゃなくて(笑)、なぜ女性の場合だけそうなるか、ってことでして。 まぁマスコミにはそういうことを考える人が少ないってことなんでしょうかね。マス受けする、目を引き つける見出しってのが重要なので、ことさらに美人を強調するのでしょう。美人じゃない人にも…。

女性誌って PUTAO くらいしか読まないのでよくわかんないけど、ゴシップ系の女性誌の見出しってのは たいそうエゲツナいそうで。男性の目を引くものと女性の目を引くものは違う、ってことなんかな。 そうしてますます誤解というか一般への浸透度の差が出てしまうことになる…。



マクロミルへ登録

© 1997 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004845 cached