しゃある通信

#17-01 物件探し
中途ハンパに寝てしまったので、朝 6 時に起きてしまう。ねむい。09:05 に札幌発。

羽田に着いたら天気予報どおり雨。とりあえず不動産屋にいく前に電話を入れてみる。

なに〜!! 大家が勝手に契約してしまって部屋がないだと〜!!

しかたがないのでその不動産屋で似たような物件を探してもらう。 3 件紹介してもらうが、1 件は水道管から水が漏れている、すぐ入居するなら修理は 無理だ、ということで残りの 2 件を回ることにする。両方とも賃料は 12 万。 予定より高くなっちゃったけど、背に腹は変えられない。

まず 3F にある 2DK の細長い部屋。占有面積は広いんだが、見た目はそんなに広くないし、 洗濯機を置く場所がない。ビデオドアホンがついているけど、そんだけ。

そしてもう 1 件。この物件は間取りを見たときに惹かれ、ビルの名前にも惹かれていた。 不動産屋の若い兄ちゃんに部屋を見せてもらう。洋 4, 和 6, L8, DK でもかなり広く見える。 窓が南東にあるのでかなり明るく、実際に歩き回ってみると思ったより広い。4 階に一戸のみ。 見晴らしはとてもいい。バルコニーがとても広い。エレベータがないけど、広さには代えられん。

ちゃんときわもぽさん専用就寝スペースもある。あなどれない物件である(笑)。 築年はけっこう経っているが、ビルの名前もあるし、回る時間も残されていないのでここに決め。

ただ、当初予定していた蔵前 1 丁目よりちょっと遠くなってしまった。浅草橋駅から 徒歩 12 分(+5 分といったところか)。三筋という地名だ(有名じゃないよね?)。 都営浅草線蔵前駅から歩いて 5 分くらい。地下鉄には乗らないのでわからん。

ちうことで、会社のほうは「たぶん OK 出る」と部長から仮承認は得たので、 大家の承認が出ればそこに決定である。

ビルの名前は『朝比奈ビル』である。



マクロミルへ登録

© 1997 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003992 cached