しゃある通信

#20-02 TGS '98 SPRING
強風の中出発。雨もパラパラ降ってるしヤな感じ。総武線で幕張本郷でバス…って考えたけど、せっかく イオカードがあるんだから全部 JR でいくことに。電車の中で『永遠なれ無責任男』を 読んでたらいつのまにか津田沼(汗;)。引き返して西船橋から南船橋へ…アレ? 強風のためホームにくる 電車が逆方向になってるのに気づかずに府中本町いきに乗っていた(汗;)。船橋法典で降りて待つ待つ… 全然こねえ。ここで強風のため運行停止・遅延していることに気づく。ここまででかなりロス。 無事南船橋に戻って京葉線。あうー電車遅い。こんなことなら八丁堀から乗ればよかった…。

スタッフ入口から会場入り。いきなり「電波少年的ゲームあるよ!」のミニのぼりをもらう。NAMCO ブースにダッシュ…する途中で。業者招待日なのに なんでお子様やソレ系の輩がいっぱいうろうろしてるんだ〜? なんかみんな手にたくさん持ってるし。 マニヤおそるべし。

鉄拳 3、すげい。違いがわからん。ファイナルファイト風味な TEKKEN FORCE をやりたかったが、 対戦プレイしかできなかった(悲)。もしかすると反対側ではできたのかな? シャオユウもどきだけど実は スカートのお姉ちゃんがいっぱいいたけど一番近くで撮れる受付の人達はちょっとパスって感じ(汗;)。

んで CAPCOM。目当てはポケファイジャスティス。ポケファイは「つくってふぁいたー」モードが面白そう。性格診断してキャラを 作成、自動対戦でアイテムを集めてパワーアップ…てな感じで格闘苦手な人でも遊べるようになってる。 ジャスティスは対戦部分はもう完成してる感じ。いい動きしてた。でもまだキャラが固定だったみたい。 ニュースとしては島本和彦デザインのキャラがいるとか(滝沢?)「学園生活モード」なるオリジナルキャラ 作成モードがあるとか。色物格闘ゲーマーは注目?(←ヲレか) スタグラ 2 が動いてたなあ。

エレクトロニック・アーツ。もちろん DIABLO だ。いきなり二人プレイで始める。地上データの ロードに約 12 秒、地下に潜るのに約 20 秒。ちょっと遅いんでないかい。問題の二人同時プレイで 最初に報じられた「画面分割」は行われないことが判明。二人の距離が離れると進もうとしてもそれ以上 進めなくなる。うーん、これではデスマッチができないでわないか。「テーマホスピタル」のところで 看護婦さんがプレイしていたので激写(汗;)。コスプレしてる人を撮ったのはこれだけかな?

ジャレコ。モンスターファームみたいな DRAGON SEEDS がいい感じ。CD ではなくメモリカード からドラゴンを召喚。スーチーパイのどきどきナイトメアは…やばいぜ子守歌(汗;)。

注目作はこれくらいかなあ。レースゲーはぜんぶダメダメだった。グラツー見たあとはもうダメかも…。 グラツーの峠バージョンがやりたいなあ。TAITO がスーパースピードレース 64で DIABLO を置いていたのでコンパニャと一緒に撮影。F50 を置いてた M²TO のところにはもうコンパニャ いなかったので車だけ撮影。

コンパイルの直販ブースはスゴい人だかり。わくぷよダンジョン体験版のところも盛り上がっていた。 一通り見終わったあと、テクモブースにスエゾーを発見。後ろからド突いて(汗;)こっちを向いてもらい 撮影。ここから着ぐるみ撮影モードに(汗;)。キティちゃんはもう出番が終わっていて撮れなかった(悲)。



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004844 cached