しゃある通信

#27-01 [PC]irc(仮)
CTCP 対応のため、bot のソースを取りにいく。ついでに IRC を覗いたらたくさんいたので join したのが運の尽き。FIRST さんから CTCP VERSION が飛んできたので CTCP 対応をしてみる。 さらに CHOCOA が対応している DCC 以外の CTCP コマンドを FIRST さんに送ってもらう。さんくすでし。

できた。が、やっつけでやったせいか動いてないようだ。さらにいろいろバグ報告を受ける(汗;)。 危険なコマンド(list, names, who など)は引数ないと動かないように封印してやる〜。うお、NOTICE に対応してないのでメッセージが見えない(汗;)。

今度はローカルでデバグして一部が動くようになったが NOTICE の受信部分を作っているところで 耐えられなくなったので日記書いて転送して寝ることにする。う〜ん、SCoT にはもうソース公開して 叩いてもらおうかな…。(03:29)



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004630 cached