しゃある通信

#02-06 ブラウザ依存
なるほど。それで Lynx で見ると読みづらいのですね。あれ? 今見たらそうでもなくなってる。ついこの前までは全体に center かかってるような感じだったので、家から(Lynx のみ)は絶対読まなかったのに。 これで家からも読めるようになったか?

Lynx で見ると読みづらい例…で持ち出すのは非常に忍びないのだが、冬樹蛉さんとことか谷口さんとこは Lynx で見ると字がうんざりするほどびっしり詰まってて読む気がなくなるのでぃす。お二人とも 文章量が非常に多いので、適度に文章が別れていないとむっちゃ読みづらい。だから会社で MSIE でのアクセスのときのみしか読まない。

以前も書いたのだけど、Lynx では br がいくら連続してても 最初のひとつが強制改行して残りは単なる white space と同じ扱いになってる。なので連続 br で段落を区切ってるようなページにいくと、くっついてるからこれまたむっちゃ読みづらい

もともとすべてのページがどのように見えるかなんてブラウザに依存しているのだから、期待したように 見える、なんて幻想は捨てたほうがいいのだろうけど。<p> で「空行挿入」とはどこにも書いてないのだから。



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004210 cached