しゃある通信

#21-06 Oh!X 復刊
復刊することは、かつて読んでいた(Oh!MZ から Oh!X 初期は愛読)一読者としての立場からみると 嬉しいんだけど、あのページをそういった情報提供系としてとらえようとすると非常に見づらい形式に なっているので、もし(U)さんが編集するとなると、新しい紙面も期待できないような…。

「少ない部数作れば pay するくらいは売れるだろう」てな同人誌ノリで復刊するんだとしたら、ぜひとも やめてほしい。ま、一時的な復刊ということなので単なるたわごとだな、これは。

え?「雑談」は情報を提供してるわけじゃないのでどうでもいい? 「どうでもいい」なんていうなら「何度も書いてるよね?」なんてこと 質問した人にいえるはずないんだけど…。

どうせ leak するなら、あんなに読みづらいページでそういう情報を提供せずに、わかりやすいところに 書いてもらいたいもんだ。それとも official な発表にしたくないから奥底に埋もれたような書き方を するのかしら。最新の雑談をすぐ見ることができるような構成(当然固定 URI)になっていれば、 文句はなかったんだけど。

まあ、あのページ群は「NetX って?」にも書かれているように現在も X680x0 を使っている人に向けて 構成されているページじゃないから、現役ユーザにとってはたいした情報があるページじゃないもんな。 だからユーザのほうが今でもミニコミの延長的な感じで web page を作りつづけているわけだし。

…売れるといいね(ハハハ)。



マクロミルへ登録

© 1998 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.005084 cached