しゃある通信

#05-01 基礎知識?
しゅがぴのとこ経由で現代ウェブ日記の基礎知識'99年版へ。しかし長いなこの URI。1999020 がダブってる。

Lynx では d/ だと辿れないけど diary/ だと大丈夫。謎。これのことかな。

すでにいくつかの日記で言及されているが、ヲレは「日記ディレクトリ」という言葉に特に違和感はない。単語の意味はあってるし。説明の「百数十」と いうのは誤り。MetaBaboo は 1000 以上あるし、及ばずながらわっちも 200 以上ある。

個人的には、基礎知識というからには呼び名はどうでもよくて、ウェブ日記の形態について言及して ほしい。

とかいろいろな形態がある。これからウェブ日記を書こうとする人が参考にしたいのは、 呼び名じゃなくて書き方(構成とか)だと思うんだ。「現在はこんなスタイルがあるよー」ってのを 提示してからその周辺に広がるいろいろなものを紹介したほうがいいと思うんだがなあ。

これから書くなら余計なお世話だなこりゃ。



マクロミルへ登録

© 1999 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004480 cached