しゃある通信

#14-02 現在と未来
今、漫画読んだりアニメ見たりゲームしたり web うろうろしてみたりと余暇を楽しんでいるが、 30 年後の自分は暇な時間に何をしているか、を想像してみた。生きてるかどうかわからんが。

……

今興味を持っていることのほとんどはそのまま引きずって

てなところだろうか。技術も進歩してるだろうし趣味嗜好も微妙に変化するから「これだ!」というものは 断言できないけど。

現在の萌え要素はかな〜り減ると思う。老人の萌えってなんだろう? あとプログラミング。少しはするかもしれないけど長時間没頭することは減ると思う。

正直よくわからんが、もっともっと便利な世の中になっているだろうから(楽観的?)敷居は低くなるかな?

現在エロや萌えで技術系な人たちはどんなふうになっているかを想像してみると面白いかもしれない。 メイド喫茶に通うこともなくなるだろうしなー。いや通ってないですが。

老人コミュニティというものが発達しているような気もするので、そこら辺にちょっと期待している。



マクロミルへ登録

© 2003 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003592 cached