しゃある通信

#14-01 しぼんぬ
会社マシンはほとんど telnet マシンと化しているので、裏でこっそり WME9 を動かしてみるテスト。 うおーはえー!!

それに比べて自宅マシンは亀のような遅さ…。hdbench で計測してみたところ、PentiumMMX200MHz 以下の速度で動いているらしい。Pentium4 1.3GHz のはずなのに…。道理でノートの Celeron 650MHz の ほうが速いわけだ。買い換える金はないし、だましだまし使ってメインはノートのほうにシフトして いくのかなあ。はふ。

帰ってきて開けてみた。BIOS 画面で確認したら 80度もありますよ? ぜんぜん冷えてないな〜とファンを 触ってみたら……なんかぐらぐらしてるなあ。…うわ、ヒートシンクがきちんとくっついてない!! プラの土台のところにひびが。原因はこれか。ファンお買い上げだなこりゃ。合掌。 それにしてもよく今まで動いていたな。CPU が死ななかったことに感謝しつつノートでがんばろう。

[左上がポッキリ] [ポッキリ…]

年賀状の印刷、ノートでがんばるしかなさそう。あう〜

あうう、頼みます。 ぐらぐらしてた隙間から空気が入ってグリスが固まってしまってたので、CPU 磨いておきます。 (ヒートシンクは磨いた)



マクロミルへ登録

© 2003 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003319 cached