しゃある通信

#10-02 mixiですよ
(で)さんからご招待を受けたのでふにふにと。 めたるまんさんが覚悟完了らしいですよ(笑) とかいろいろわかって面白いかも。やっぱり日本語だと楽。 そんでですね。mixi に入会するときに「日記のURIとRDF」を聞かれた わけですよ。ううむ、RDF 作っておいてよかったな、とか思ったり。でもどこに反映されているんだか よくわからない。なんでだろーと思って設定を見直してみたら設定消えてます!!

んー、これはいったい…と思って設定を「MovableType系」に変更したらうまく反映されたです。あのー、 うちはそういう最近流行の blogツールをまったく使わずに昔ながらの html-mode.el の改造版 (ほとんど手打ちに近い形です)を使ってるんで、blog系にとらわれない使い方をしてる人にも もうちょっとわかりやすい説明をしてくれると嬉しいなとか思ったりもするわけですが、実際のところ まだβなのでいろいろ文句言って変えてもらおうと思ってます。色覚弱者にも優しい造りとかね。

ほかにも日本での social networking site があるようですが、はっきりいってどれも 仕事に使えない のがダメダメですね。転職サイトなどによくある job matching があると嬉しいのですが、そこら辺は 住み分けなのでしょうかねえ。

なにはともあれ、mixi の開発スタッフにはがんばって欲しいものです。オレモナー



マクロミルへ登録

© 2004 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004644 cached