しゃある通信

#05-06 ぎくぎく
前に見かけてどこだったか忘れてしまった記事を発見したのでメモ。

ペットボトル症候群に注意
清涼飲料水を飲み続けるうちに糖分の代謝を促すインスリンの供給が間に合わなくなり、高血糖状態となること。血糖値が上昇すると、のどが渇くため、さらに清涼飲料水を飲み続けるという悪循環に陥る。
のどが異常に渇くことから多量の水分を欲しがるようになり、上昇した血糖値によって尿量が増え、体重が急激に減少する。週単位から1、2カ月の経過で発症し、意識の混濁や昏睡に陥るケースもある。
確かに清涼飲料水大好きだし、異常に喉乾くけど、体重が減少したりはしてないなあ。Chain drinkingに なってるし、いくら飲んでも足りない気がするのでかなり気になってしまった。汗かきだしなあ。

しばらくお茶にしてみようかと思い、今日は清涼飲料ではなく伊藤園のお〜いお茶にしてみたんだが、 飽きるね(汗;



マクロミルへ登録

© 2004 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003354 cached