しゃある通信

#08-03 [PC]窓ぽち
窓の杜より

窓の杜 - 【NEWS】ウィンドウをリサイズして上下左右・四隅に素早く配置「窓ぽち - Light -」
C言語・WIN32API・C++・C#・.NET Framework
さっそく導入。こりゃええ。

しかしDesktop SidebarとかNkLunchなどデスクトップサイズが変化するものを動かしていると、無視して 全体に広がってしまうので、そこが修正されると俺的には激しく嬉しいのだが。

あとは解像度を変更したときに自動的に記憶してある配置を復元してくれるものがあれば…。(←探し中)

追記:
めり込む アプリは「タスクバーとウインドウが重なったら押し戻す」という機能が あるtclock2chで解決しています。

う〜ん、 デスクトップアイコンではなくてウィンドウの配置だったんですが、紹介されているページの ディレクトリを上がって みたら

窓いじり
というものを発見!! ついでにXP homeでマルチユーザで使っているので、アカウントごとに解像度の変更が可能な
Resolution Manager
というのも発見。これで楽チンになりそうです。



マクロミルへ登録

© 2004 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.005345 cached