しゃある通信

#18-02 [RSS]feed meterその後のその後
feed meterの中の人からお返事きました。User-Agent ついた!! というわけで一応復活させておく。

RSS feed meter for しゃある通信

何が問題だったかというと、

ちうことだったわけで。

今後の要望メモ。

興味本位で入れてみた人、他人のRSS feedを入れてみちゃった人などもいると思うのです。これはぜひ。 まあ、RSSは広がってこそ有用だと思うので、ずーっと登録しててもいいんですが、取れなくなったら 「あきらめる」ということも必要ではないかと。

また、すでに登録されているRSSが入力/指示されたときに一定時間内ならRSS Auto Discoveryをする前に キャッシュを活用する、ということもRSSを置いてあるサイトの負荷を減らす手段だと思うのです。 これはfeed meterサーバの容量的な問題もあると思いますが。

面白いサービスなので人気沸騰中ですが、じょじょに実現されていけばもっと面白いものになると思う ので、中の人はがんがってください。



マクロミルへ登録

© 2004 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003360 cached