しゃある通信

#19-02 [RSS]空更新にむかつく
とあるfeedを購読しているのだが、何も変化がないように見えるものが何度も何度も RSSリーダ上に出てくる。「どこが変更されてるんだ?」と思っても、よくわからん。

そのfeedのitemの内容が金を取るオープンカンファレンスというシロモノなので 「これは宣伝のための空更新じゃないんだろうか」疑惑がふつふつと湧いてくるわけですよ。

たまに素人さんでも「なんとかブログランキング」のアクセスを稼ぎたいから、と空更新する手合いがいるので生暖かく見守ってる。 web日記黎明期にもそんなのあったよな。まあ広告とかCMだって何回も打つから効果があるんで、その行為自体は否定しないが 、RSSでそれをやられると非常にうざったいことこの上ないのである。できるだけやめてほしい行為だ。

俺の考えすぎならいいんだけど。

追記:
結局そういうfeedを出しているところは購読をやめた。



マクロミルへ登録

© 2006 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003532 cached