しゃある通信

#11-02 [@]自縄自縛?
mmasudaさんとこよりミクシィユーザーに課せられた5つの暗黙のルール

mixiができてすぐ誘ってもらって、2年くらい観察してるけど、自分にルールを課して勝手に疲れてる人が多いようです(苦笑) そら毎日ログインして日がな一日張り付いてたら燃え尽きるわな。

SNSってものは本来、本名を登録して人脈を広げたり旧交を温めたりするものであって馴れ合う場所ではないはずなので、 「本名を登録できないヘタレは登録するな」と思ってる。本名じゃないと「覚えてる?」っていわれてもわかんねーよ。そういう点から見ると、 mixiなんてのはSNSではなくclosed BBSであると常日頃から思っている。

まあ本名でなくても人脈は広がる可能性もあるのでそこら辺はこだわりだが、俺はずっと本名派なので別にどうでもいい。

燃え尽き症候群が増えてきたってことなのかなあ。



マクロミルへ登録

© 2006 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003645 cached