しゃある通信

#11-01 [PC]ぷにる不安定
WindowsUpdateをしたあとに、ぷにる1.66がものすごく不安定になり、タブを開いたら落ちる落ちる@Win2K。

落ちる原因がわからないのでおそるおそる使っているのだが、フォームを書くときはできるだけタブを一つに するように。あとたまに何かがCPU100%占有していてタスクの切り替えも不安定に。うーん、自宅のXPではなんとも ないんだけどなあ。

いちせさんも不安定になっているようだ。いちせさんもWin2Kなのかな…。

KB918899(MS06-042)の影響でメモリ破壊周りに厳しくなったからかなあ。ぷにる2はマウスジェスチャーの感度が 微妙に異なるから乗り換えたくないんだけど、そろそろ考えないとダメなのか?

0813追記:

まるたごや: Windowsアップデート後、IEが落ちる
こゆことらしい。できるだけ早い改善を望む。

さらに追記:

8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響:ITpro
Microsoftでは,この問題を解消するためのパッチを用意しているものの,Webサイトなどでは公開していない。サポートサービスに問い合わせたユーザーのみに提供する。国内ユーザーは,「マイクロソフトサポート契約センター」に問い合わせれば入手できる。同社では,問題が発生している場合のみ,同パッチを入手ならびに適用してほしいとしている。

 また,IEの設定を変更して,HTTP 1.1を使わないようにすることでも問題を回避できる。具体的には,IEの「ツール」メニューで「インターネット オプション」をクリックし,「詳細設定」タブで表示される「HTTP 1.1設定」の「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。
えーーーーー。…問い合わせるか。



マクロミルへ登録

© 2006 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004440 cached