しゃある通信

#18-03 [MoE]チップ高騰
アイテム枠を増やすクエスト(Quest of Ages)で、いろいろ生産テクを駆使して作ったアイテムを交換して得るチップというものがあるのだが、 最近このチップの露店売り価格が高騰している。初期の約2倍くらいの価格になってる。ん〜なんでだろ? と思っていたが…

自分でチップを取りに行ってわかった。クエストの開始時間にmobがpopしねー!! ゲーム内時間で90分くらい経ってからpopが始まる。 クエストの時間は4時間しかないのに90分も無駄になってるので、もらえるチップの量も必然的に少なくなるのだ…。なるほど。

今までソロでも2枚もらえたチップが、時間ギリギリで1枚しかもらえなかった。こりゃ高騰もするわけだ。

んー、うちの調合師のアイテム枠増やし、難航しそうだなあ。

追記:
メンテ直後はズレなしでpopしてた。メンテ直前になるまでだんだんずれていくんだろうか…



マクロミルへ登録

© 2007 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.003337 cached