しゃある通信

Back Forward Return


08/11(Wed)

#11-01 修羅場
なぜかなぐら先生と IRC でひ〜ひ〜いいながら 原稿書いてたり。

ペンギンクラブ山賊版 9 月号が出てる、というので買いに走る。ついでにキャンディタイムも買う。

…今回はあまり見落としはないようだな。だいたいいくサークルが決まってきたからなあ。

現在 4 時を回ったところ。レイアウトが決まらな〜い(汗;)。

6:30。疲れたのでひとまずヤメ。benkei に Word 入れてレイアウトの続きをしよう。

#11-02 Total eclipse
週刊少年マガジンに好評(?)連載中の MMR だが、8/11 が恐怖の大王とかいってたけど、 どうなったんだろう。立ち読みするの忘れちゃったい。

まさか皆既日食だから云々… とかいうんじゃないだろうな…。

先週のマガジンは電車の中でちらっと盗み見しただけなので詳しいこともわからんのだよなあ。

蚊、だそうだ。つまり蚊に支配されるっての? The Planet of Mosquito?

#11-03 自動書記
徹夜してとても眠い中、perl ふにふにしたり HTML ふにふにしていて、気がついたら画面に

ドワーフ、

とか

ねずみのふり

と書かれていた。こ、これがあの有名な小人さんか? うう、早く帰りたい…。


08/13(Fri)

#13-01 CM56 first day
けっきょく東京駅からバスに乗って有明へ。日が照っていないので快適…とはいえないが過ごしやすい。 並ぶ並ぶ…7:09 の列の真ん中辺に陣取る。隣に座った女の子がかわいい〜ん(汗;)。

入場して Z に突入。同人 CD を買いまくる。その後ムズのブースに benkei を預けに寄る。うお、 マジとこ本バカ売れですか!! だったのに vol.1 もない…。やっぱり少なかったか(汗;)。

その後もぐるぐる。西館いったけど Saparak ブースには Sangre の新しい CD はなかった。冬に期待しよー。

ちょっと店番。どんどん売れていく。…ついにだったのに vol.2 も完売!! 買ってくれた方、どうもありがとうございました。買えなかった皆様ごめんなさい。冬また出します。

閉店時に売り上げをもらう。見本のぶんを除いて 30 x 100 + 60 x 200 = 15000 とな。財布の中身を 調べてみると…家を出てきたときと所持金が同じだ。??? つまり 15000 円使ったということか(汗;)。

帰りの船の中、「アチコチくんファンクラブ」のこのまちだいすき本をチェック。おお、譜面が載ってるよ。先生のプロフィールもちょこっと 書いてある。買ってよかった。

#13-02
高円寺のトンカツ屋で晩飯。うまうま〜。

帰るなり即ぽなくなり…。


08/14(Sat)

#14-01 ぴんち
起きたら 4 時だった。ガビーン!! 部屋片付けてないよー!! と思ったら午前 4 時だった。 夕方かと思って超アセった。びっくりさせるなよヲレ。

部屋を片付けてちんまいのが寝る場所を作る。ギター弾きながらだらだらしていると東京駅についた、 という電波が飛んできたので時間までだらだら。ん〜しかしスゴい雨だなあ。

#14-02 なかの
サンマリノで昼飯を食べよう、ということで 1200 に間に合うように家を出る。もうすぐ駅につこうかと いうところで電波。中央線果てのほうは雨の影響で大幅に電車が遅れているようで、壊れている人が どうも間に合わないらしい…(汗;)。とりあえず中野にいく。

サンモールのドトールで時間を潰していると壊れ人登場。サンマリノに go! …あう、閉まってるよ(悲)。 お盆だからねえ。「壊れ人と一緒にサンマリノにいくといつも閉店」というジンクスができたのだった。

しかたがないので菊蕎麦へ。こっちは開いてた。カレーせいろ。

#14-03 しんじゅく
1400 になったので新宿へ移動。ハンズで名刺入れなど、ブツを漁ったり。そうこうしていると偉い人が。 5 人でハンズをうろつく。やっぱり時間を潰すにはハンズは最適だな。物欲も上がるけど。

雨が小降りになってちょうどよい、ということで東口のゲーセン探索。ワールドの音ゲーコーナーは 大音量すぎて音が聞こえないので脱出。下で BATTLE GEAR が 100 円だったのでハマる。

カニスポへ移動。ここで GF 2nd 初挑戦。偉い人に引っ張ってもらう…はずだがヲレのほうが点数は よかったり(汗;)。1st の曲がほとんどだったので楽だったのかな。GO GO AGAIN は簡単だねえ。 調子に乗って THE ADVENTURES もやってみたり。…簡単じゃーん(汗;)。ノリやすい曲だからかな。 プレステ版で練習しているおかげか、アーケードでも弾けるようになっていたのが収穫。

その後、ヨドバシとさくらやでポケステロングストラップを探す。さくらやで発見。さくらやには ポケステも売っていた。でも買わず。

NEWS-3 集合場所近くまで移動し、喫茶店で休もうとするが空いてない。う〜む、ということで伊勢丹の 食堂フロアへ。だらだら。

#14-04 NEWS-3
ああもうそりゃスゴい状態。ぐっさーの名札がなぜかあるので、赤い傘に名札をつけてみる(笑)。しかし すでに各人の名札が用意されていたとは。ハンズで敗北した名札は…一応つけて背中に回してみる。 背後からも認識されたようで、何度か声をかけられたので成功といえよう。

各人一言での自己紹介もさくさく終わり、その後はだらだらと名刺交換したりしりとりしたり。みんな あんまり食べないので飲食飲食飲食飲食食食。みんなもっと食えよ(汗;)。ヲレは元は取るくらい呑んだ。

ごりーの手際がよくて精算もバッチリだったし自己紹介もスムーズだったのでよかったなり。解散。

#14-05 こうえんじ
いつものように(?)高円寺へ。CUBE に寄って DDR したり GF2 したり。2 回目の DDR だったがそれなりに 踊れたのにはびっくりした。酔っ払っているほうがうまいのか?(汗;) GF2 はソロでもやってみた。 HYPNOTICA, THE ADVENTURES を交えて 3 曲完奏!! ん〜、とか満足していたら EXTRA に突入(汗;)。。 う〜また罠にかかってしまった。しかも EXTRA が MAGIC だったので閉門(汗;)。プレステでも 終了できないのにー。

とかやっている間に某氏が抱瓶を予約していてくれたようで向かう。2F は初めてだ。でもいつものように 暴れる(笑)。ソーキそばと島唐辛子はにゃーん。


08/15(Sun)

#15-01
6 時起床。ちんまいのと某氏は寝ているのでそのまま脱出。一路東京駅へ。途中、いつもの癖で中野で 降りてしまい、日曜ダイヤはスカスカなので 40 分ほどロス。あうう。

八重洲南口からバスで移動中、0730 がむなしく過ぎる。あううごめん。

0745 くらいにビッグサイトに到着。謎入場。しかし暇である。さきぽんサークルをお手伝いすることに。 押しかけお手伝い(汗;)。チラシ折ったりポスター貼ったり。一般入場が始まるが、ダッシュがなかった。 人が少ないのか?

売り子さんが着替えから戻ってきたので買い物開始。おお、午前中で終わったよ。さすが謎入場。感謝。

その後は売り子さんの後ろでウチワで扇ぎ人と化しながら人間観察。

#15-02 帰還
バス…東京駅いきのヤツはむちゃむちゃ混んでいるので門前仲町いきの最終に乗る。東京湾花火大会で 交通規制がかかっている上に、鶴岡八幡宮の神輿が出ていてぜんぜん進まない。あうう、足痛い。

隣にいたコギャルの荷物が重そうだったので、足の間に置いたカバンの上に乗せるように促すと、 なんとお礼をいわれた。コギャルも一人だとうるさくないし常識的なのね…。しかし進まないな…。

東西線でだらだら。中野についたら 2000 だった(汗;)。 電波したらすでに 新宿で飯を食っているとのことなのでそのまま帰宅。横になったら寝てしまった。

ちんまいのと某氏が帰還したので酒呑みモードに突入。鷹勇純米吟醸なかだれを開ける。ちんまいのが ギターにハマったので「QT, HAPPY 以外を完奏できたら鷹勇を呑ませてあげる」と条件を出したら あっというまに完奏した(笑)。そのまま某氏はぽなくなり。二人で 0200 くらいまでおしゃべり。


08/16(Mon)


08/17(Tue)

#17-01 あうあう
出社していきなり客ハメ(悲)。JavaScript で対処することになったがヲレは書いたことないぞ…。 サンプルや参考書見ながら書いてみる。あうう、checkbox の checked が取れないヨー。

IRC ですったもんだしたあげく、引数に this.checked を入れて対処。これで定時撤収できそうだ。 みんな、ありまちょー。

IE5 では動くが、もじらでは動かないスクリプトが。document. つけたら動いた。はう。

#17-02 bootleg
会社でだったのに本 Vol.1, Vol.2 の原稿を印刷。はうっ、NT では ぽぽるの alphanumeric は印刷されないのにゃー。別のフォントが割り当たってしまった。 (Arial かなこれ) 内容は変わってないのでいいよね? (←といったら沖ちゃんに「本家本元の海賊版?」といわれてしまった)

#17-03
高円寺 CUBE で軽音部個人活動。あれれ? ヘタになってるぞ? 特訓だ!!

今日でてくエンが満了なのでノルマを達成するために歩く歩く。…無事天使になって出ていった。

いつもの本屋に SFM 増刊号が取り置きされていた(汗;)。もう買っちゃったので今度からにしてもらう。 冷やしラーメンを買って帰り、エアコン全開で SFM 増刊号を読む。…意外なことにダーティペア FLASH が面白い。しまった。(←なにが?)

とかやっていると、謎の振動音が。携帯が鳴っているようだ。電波を飛ばしてみると飲み会のお誘い。 出動する。

いってみると、ピチピチ(死語)のお姉さん二人を紹介される。ううむ。ハメられたか?(汗;) てなわけで死ぬほど飲む。帰ったらもうヘロヘロ。


08/18(Wed)

#18-01 さめ
♪きむらさん、新宿鮫にハマったようで。わたしゃ文庫に落ちるのが待ちきれなくて新刊で読んでしまいまった。 新刊でも損はしないと思います。最新刊は『氷舞』だったかな? 残り 3 冊ですね :-)

あと『深夜曲馬団』とか『夏からの長い旅』『ダブルトラップ』も面白かったですわ。 アルバイト探偵シリーズも読もうかな…。

#18-02 昼ゲ
水天宮前。

高千穂の本を読むなんてひさびさだ。

#18-03 夜ゲ
渋谷のまんがの森。

ふにゅ、『X(13)』がないじょ…。

その後はシンクロ。焼肉食い放題。く〜、食った食った。

TAITO STATION にて GF2nd セッション初体験。やっぱり EXPERT は難しいっス〜。


08/19(Thu)

#19-01 バテバテ
6:00 に起きる。立ち上がって洗濯だぁ〜と思ったらへたり込んでしまう。うう、体力ない…。9 時前に 会社に電話しようと思ったのだが気がついたのは 10 時ちょい前(汗;)。休むことを伝えてぽなくなり。

次に目が覚めたのが 21 時ちょい前。ううむ。『ダーティペア FLASH』を読破して休憩。どうしても 高千穂を読むとソノラマ臭がプンプンしてくるのはなぜだろう。


Back Forward Return

7651 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/