しゃある通信

Back Forward Return


09/21(Tue)

#21-01 ポイ
某エディタの評価のお仕事。どう見ても実装のバグとしかいいようのないものを発見したので、 IRC で某専門家に相談する。

「なんだそりゃー。そんなものポイだ

とのコメントをいただく(汗;)。まだαなので、それの validation してるんだけどね、 この状態のままじゃ評価が続けられないよ…。今日の仕事、ヤメ (←ぉぃ)

#21-02 夜ゲ
雨のそぼ降る中、秋葉へ。書泉で物色。あり、電撃文庫の最新刊は? なにもないぞ?

失意のままソフトワンへ。山本正之の棚には…なにもない!! が〜ん、惨敗だ〜。しくしく。

いつものところ。

『パスポート・ブルー』はロケットものだということを知ったので購入。相変わらず石渡である。 うらまっくさん、本名に戻したんじゃなかったっけ? 本のタイトルが変わってるのは…なるほど。 よしながさんはホモネタじゃなかった(笑)。

トルネコのバグを確認してそのままぽなくなり。


09/22(Wed)

#22-01 夜ゲ
水天宮前の PISMO で

を買ってふにふにと渋谷へ。アニメイトはあっさり発見。しかし売ってない(悲)。くやしいので

をゲット。買いすぎかも…。その後アンミラ直行。ビール呑んだりメニューを開拓したり。

セッションでついに盆栽をクリア!! さんくす>回転


09/23(Thu)


09/24(Fri)

#24-01 夜ゲ
秋葉にて

を買い、いつものところ。

あら、『てきぱき(4)』がないぞ。売り切れ?


09/25(Sat)


09/26(Sun)

#26-01 昼ゲ
川崎 BE にて

をゲット。太落ちをロボに波動ってみたが 2 巻しか売っていなかったので敗北せず。残念。


09/27(Mon)


09/28(Tue)

#28-01 夜ゲ
いつものところ。

雑誌ばっかりやん。


09/29(Wed)

#29-01 ぺんくら
昨日買ったペンギンクラブを読んでいたら、漫画家が一人廃業するようなことが書いてあった。 つまらないのでそこだけ飛ばしていたので正解だと思う。そいえばこの人 X68 持ってたよなぁ。

みやもと留美サン。なんか絵が変わった感じがする。

#29-02 限界?
○続の ZAKKAN に書いてあることが気になったので書いてみる。

なんかタグを入れたら、その日付を更新日時として取ってくれるというのは聞いた気がするんですが。

というのは更新時刻取得方法の 2-a と 2-b ですな。ただし HEAD request で取れちゃう場合はそれ以上追求しないのでこの方法は通用しまへん。なので HEAD で得た時刻を無視して、ってのはできないのであった。

日記のタイトルを取得、というのはやってない。それをやるとしたら HEAD やめなきゃならないし。 やめなきゃならない、というのは変か。いろいろわけがあるんです。

微修正をUPしただけだから更新日時無視して

というのは更新時刻取得ターゲットを変更すればできますね。

まあそんなとこです。基本的に更新時刻を取るだけですので。

#29-03 ぐーぐる
google ってどういう意味なんだろう…。goggle なら知ってるけど。

pdic32 で探してみた。どうやら googolplex かららしい。なるほど。

♪きむらさんからタレコミあり。 いつもありがとうです。クリケット用語でもあるらしい。日本じゃマイナーすからねえ。 古語・方言では「のどぼとけ」だそうな。

真実判明。googol からの造語、だった。

#29-04 夜ゲ
PISMO で

例の本はなかったので渋谷旭屋へ。

うう、重いよぉ。

カレー食いながら新バカ列伝ネタ。絶対値とか。あんな店では読書…。パイが入らん(汗;)。 ああっ、プータオ買ってない!!


09/30(Thu)

#30-01 日記スクリプトと autoconf
(17:23 補完) あああ、誤解を招くような書き方ですみません。悪名高いってのは動的生成で重いやつ。 ルート訪問記見てたら TDS ってのもあるみたい。あと nDiary ってのを最近知った(ヒラノマドカさんのタレコミ)。結構あるもんだ。絶対まだまだ埋もれてるぞ。 外に出てないだけのが死ぬほど。

autoconf の基本的な使い方ははるか昔に作ったものがあるけど、 今ではもっと素晴らしく応用が利くページがあるのでそっちを見たほうがいいですきっと。

基本的には AC_CHECK_PROG を使えば実行ファイルパスの置き換えは簡単になるです。autoconf 自身の configure.in を見るとわかりやすいです。

「最近の UNIX 者は ports とか packages しか使わんから autoconf のありがたみを知らんのかのう」 とか思うことしきり。まあインストールと設定の特集しかしない昨今だからしょうがないのかも。

なんか BSD magazine の焼き肉屋でのボヤキと同じになりそうなのでこの辺で。

#30-02 夜ゲ
いつものところ…あう、売ってない。駅前まで逆戻り。

新装 PUTAO が見つからんのですが??


Back Forward Return

3373 accesses since 2004/02/17. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/