しゃある通信

Back Forward Return


12/21(Tue)

#21-01 夜ゲ
あいかわらずふらふらするので早めに上がって、いつものところ。

んあー、そんなところで引くなー!!

ベッドに潜り込んで部屋を暖めつつ『無責任黙示録(3)』を読了。うう、これもスゴい引きだ…。

ふと見ると SETI っている benkei がハングっているので再起動をかねて接続。(← ???) 熱を計ったら 38.6 度。また元に戻っている。やはり薬で抑えるのには限界があるか。 また明日薬買わなきゃ。しかしこんな状態で出社するのってかなり無謀なような。 プロジェクト自体が無謀だが。接続したついでに日記を転送。


12/22(Wed)

#22-01 ftp
WinProxy 経由の ftp の設定をしていなかったので benkei からの ftp は手打ちだった。 ちょいとやる気を出して ffftp の設定。FireWall の設定をするだけか。…手打ちのほうが速いな(汗;)。

今度こそ寝る。

#22-02 使えねー
銀行に金を入れないと電話が止まる(汗;)ので、早めに家を出て代々木へ。駅前の三和で金をおろし、 第一勧銀に移動して金を入れる…開いてねー!! なんのために早く出たんだか。使えないぞ代々木の勧銀。 しかたがないので昼にまたいこう…。

#22-03 昼ゲ
そそくさと銀行に向かい入金。帰り際にあゆみ。

あわただしくて疲れた…。

#22-04 夜ゲ
ちょっと抜け出して新宿東口のヨドバシ。

あああ、買っちまったよおおおぉぉぉ。


12/23(Thu)

#23-01 ぽけかの
説明書によるとポケステ時間は 4 分で 1 日、2 時間で 1 ヶ月、24 時間で 1 年、らしい。 地球によく似たこの惑星の公転周期は正確に 360 日のようだ(笑)。気になる静香の身長は 18 歳時で 155cm ということだ。ちんまい。しかし 2 次元人なんだよなー。

んで始めてみる。う、「ゃ」が出ない。しかも苗字と名前を入力だ。おいおい、名前入力から苗字入力に 戻れないのか…ダサ。しかしこれって本名プレイの強制?(汗;)

ぐはっ、お兄様って呼ぶなー!! ヲレは兄貴部じゃねー!! あとで音声データを吸い出してみよう :-)

運動が苦手なようなので、それ以外のパラメータを平均的に進める。…なかなかイベント出ないなあ。 もっと時間進めないとダメかな?

こらそこ、「かずやせんせい」ってゆーなー(汗;)。なんか複雑。

#23-02 復活?
起きて熱を計ってみる。36.5 度。しかし喉がまだ痛い。少し煙草を控えるか。薬は飲みつづけないと アカンのだよなあ。ということで自転車でかけつけてもらわなくてもだいじょうぶそうです>真雪さん

なにはともあれ出社。

FEMAP を 12 時間以上見つめてきたので具合が悪くなってきた。帰る。うう。


12/24(Fri)

#24-01 夜ゲ
いつものところ。

読みごたえのあるものばっかりだ。


12/25(Sat)

#25-01 ぽけかので思い出す
家庭教師ということで質問されたりもするわけだ。

次の文を受動態の文に直せ。
He invited me to the party.

受動態ってなんだ? 選択肢を見て理解。 ブンポウバカリジュウヨウシスルカラニホンジンイキタエイゴツカエナイネ。(←おまえ何人だ)

#25-02 ぬう
今日も朝から FEMAP でお仕事。明後日締め切りなのに責任者はこない。本当に終わるのか? まだまだやること残ってるんですけど…。

なかなかエンジンかからないので進まない。寝起きはダメだ。

直交する平面上の複数の点を結ぶ直線の方程式を Excel 上にたくさん作る。ひたすら結ぶ。死にそう。

#25-03 昼ゲ
あゆみ。


12/26(Sun)

#26-01 夜ゲ
千駄ヶ谷の 7-11 に晩飯を買いにいく。ついに

をゲット。ゲームボーイ版のアレにおまけダンジョンがついて Windows 版になったやつだ。もちろん LAN 対応なので番付も共有可能だ!! 死んだらアイテムが「誰それの壷」に入って出てくることがある!! キーボードでの操作はほとんど rogue のソレだ!!

作業待ちになったのでこれから遊ぶぜ。

とりあえずキー操作の練習がてら「やさしい」を遊ぶ。当然ながら最初のクエストは一発クリアだ。 画面をデカくすると動作が遅くなるのはなんとかならんのか…。Inventory のつもりで I を絶対に押してしまうので、これだけはなんとかしてほしかった。


12/27(Mon)

#27-01 夜ゲ
駅前。

ようやく買えた…。これで今月買う本はすべてゲットできたな。

エンブリオって embryo だよな。外薗昌也も作品名にしてたしアフタヌーンでも連載があったなあ。 やっぱソレ系の話なんだろうか。こいつも通勤時の消化作品にしよう。

どれみを見ながらシレンの本格インストール。どれみはともかく、はづきっちも図々しくなったなあ。 ぉぃぉぃ、それが舞台監督の仕事か?(笑)


12/28(Tue)


12/29(Wed)

#29-01 昼ゲ
あゆみ。

ミニ文庫で出ていた「太陽の王子、月の姫」「血の絆」が入っているのでお得感がない…。けど買う。


12/30(Thu)

#30-01 NEWS-4
つつがなく開催。お久しぶりな人やお初な人とまともにホンモノ名刺交換をする。

ちょっと抜け出して煙草を吸って戻ると白衣のコスプレをしている人がいたので、てっきりしゅがっぴだと思って裾をめくって みた。女の子だった(汗;)。

#30-02 ROYAL
食い物も酒も足りない…。うさぎ大王の誘いで 6 年ぶりくらいで ROYAL へ。しかし眠い。お姉さんにチェックを入れることもせずひたすらバカ話をして 呑みまくる。


12/31(Fri)


Back Forward Return

4576 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/