しゃある通信

Back Forward Return


06/21(Sat)

#21-01 お買い物
トイザらスでアヒル隊長みずでっぽうとハローキティベビーズおふろチェアを購入。

ついに風呂場にまでキティが侵略を開始……


06/22(Sun)

#22-01 昼ご飯
ローソンでおにぎりあたためますかの 「シゲの中華麗」をゲット。

入ってる夏野菜がうまーい!! カレースープは別に混ぜるようになっていて、ほどよい辛さ。 これはうまい!! でも 500円は少し高いなあ。


06/23(Mon)

#23-01 ひさびさの出勤
約一年ぶりに出勤。マシンの買い出しとセットアップでほとんどが終わってしまった……。

帰り着いたら 2145。あうう、遠いよお。


06/24(Tue)

#24-01 最近の BGM
通勤時や寝る前は MPIO DMG-64 に入ってる曲を聴いていることが多い。

  1. 1/6の夢旅人2002 - 樋口了一
  2. words of life - 樋口了一
  3. きみへのうた - 樋口了一
  4. Speak - FISTFUCK
  5. 半角ロボ・エロドウガーオーバー!/進化 - ¥Cuスタ平 muzie
  6. 劇場版超速弾きロボ"マルム〜スティンガー"の唄 - KILLING TIME
  7. ハイエンドオタク - 天誅
  8. 明日への brilliant road - angela
  9. 綺麗な夜空 - angela
  10. 妹なんだもん! - 畑亜貴
  11. 静かな笑顔でうけとめて - 畑亜貴
  12. 恋より近くていいのかな - 畑亜貴
  13. こまったおさかな - 畑亜貴
  14. どうしよう? - 畑亜貴
  15. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
  16. 巫女みこナース
64MB なのでこれしか入らなかった…。Bit rate 落とせばもうちょっと入るんだけど。

注: ごく一部に偏った楽曲がありますが気にしないように。


06/25(Wed)

#25-01 8ヶ月0日目
今日で8ヶ月かー。早いなあ。ここまで病気ひとつしないで育ってくれて嬉しいよ。
ミルク飲んでねんね中

#25-02 だからWinMXはやめられない
ちょっと前に取り上げた書籍。著者でもある津田大介さんの音楽配信メモ電子立ち読み版(PDF)を発見したので読んでみる。……まだ Adobe Reader 入ってなかったので 入れて読み読み。なお、津田氏からメイルがきたときに立ち読み版が出ることは知っていたのだが、 「発表までオフレコにしておいてくれ」といわれたので、じっとガマンしていたのであった。

立ち読みの内容だが「わらしべ長者みたいでおもろいな」てな感じか。そっち方面に興味のある人は 読んでみてはどうだろうか。


06/26(Thu)

#26-01 朝〜コミュニケーション
かわいい娘とコミュニケーションを深めるために早起きしよう、と計画したのだがなかなか起きれず。 結局起きたのは 0730 で朝食の時間を除いたら 30分くらいしか遊べなかった。

定時で帰っても家に着くのは 1930 になってしまうので、すぐねんねの時間になって遊べない。 休日は実家に帰ってやることがあるし、なかなか親交が深まりません。

でも最近は抱っこしてもおとなしいもんです。10分くらいは…。タイムリミットがくると体をねじって 拒否しやがります。父ちゃん悲しいよ。早く一緒にお風呂に入れるようになるといいんだけどなー。

#26-02
2ch 鯖の負荷を減らす local proxy 2chturbo というものがあるのを ソフトウェア板で知る。どうやら dat 直読みして read.cgi を経由せずに html を作成するみたい。 画像のサムネイル表示もついてたりする。グロ画像見たくない人は off にできるので安心。

んで導入。JavaScript On にしていると>>記事番号でポップアップが!! こりゃいいぞ。スレ読み込み自体の速度はあんまり体感できない(回線遅いから)けど…。

まあ、普段は専用ビューア(ぎこはにゃ〜ん)で読んでる ので導入する必然性はあまりないんだけど、IRC で出てきた URI を読みたいときは便利。

専用ビューアを導入してない人は入れてみると美味しいかもですよ。


06/27(Fri)
06/28(Sat)

#28-01 こわいこわい
なんだか 26日の夜に会社が複数の人間に襲撃されたらしいですよ。俺が定時退社したあとだったみたい。

そゆわけで無事ですよ。


06/30(Mon)

#30-01 ゆっくり
先週から復職して、徐々にではあるが勘を取り戻してきた感じ。Perl だったり C だったり。

今回からはアプリ開発チームということで、ふにふにと小さなプログラムから作りはじめている。 しかし来月中旬までになんとか形にしなければならないプログラムが(DLLなんだけど)。これの開発期間は とりあえず未定。なんか機能が増えたら ver up をこつこつ重ねるという次第。今は 34行だけど、 そのうち 3000ステップとか楽勝で超えるようなプログラムなので、体力勝負だね。

がんばらないで、ゆっくりゆっくりいこう。病気が再発したらたまらんし。


Back Forward Return

4312 accesses since 2003/06/24. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/