しゃある通信

Back Forward Return


07/11(Fri)

#11-01 よくわからん
VC++7 でふにふにとプロトタイピング。……サンプルの猿真似以上のことができない(汗;)。

まあ、とりあえず格闘してみるかー。

…依存関係がたーくさんあって、単純にローカルに import するのは無理そう。むう。標準ライブラリで 何とかできないか模索してみよう。

#11-02 J-SH52受け取り
ヨドで待ち合わせして物々交換。色もいいね。

帰りのバスの中でいじってみたけど、ポケベル入力式にしたら濁点つき文字を入力できない…。 説明書が欲しいよー。


07/12(Sat)
07/13(Sun)

#13-01 8ヶ月19日目
金曜に受け取ったSH52でさっそく撮影。
ゲーム中
父ちゃんがゲームしてたら珍しそうにコントローラを見つめていたので渡してみた。


07/14(Mon)

#14-01 SH52
QUX の協力を得てポケベル入力時の濁点・半濁点・長音・句読点の 入力方法判明。これでポケベル入力を捨てないで済むな。

あとはセキュア mp3 を作れるようにすれば SH52 への投資は少なくて済むな。あーでも大容量 SD が…。 うーむ。

とりあえずイヤホン端子が発掘されるのを待つしかないな。がんばってー>すら2たん

取説は発掘された模様。ありがと


07/15(Tue)

#15-01 SH52 ポケベル入力について
今使っている J-T05 に比べると、SH52 のポケベル入力はめんどくさいことが判明。

濁点・半濁点は 04・05 で入力できるが T05 と比べるとワンストローク多い。T05 は記号押すだけ。 「ぉ」の入力は T05 だと 10 で済むのだが、SH52 では 8015。80が小さい文字のトグルになっている。 これはとても面倒。大きな文字に切り替えるためにまた 80を押さなければならない。むーん。

いろいろ入力して試してみたけど、T05 のポケベル入力はよく考えられていて素晴らしいのだが、SH52 は ポケベル入力に向いてない端末のようだ。しくり。

まあ長いメイルを打つわけではないので、テキストメモや辞書を鍛えれば少しは楽かも。機種変したあと しばらく苦しみそうだな〜。

イヤホン + 端子出たー!! 探してくれてありがとう。着払いで送ってくださいー。

#15-02 ぼうだふぉん

新しいドメイン名は d.vodafone.ne.jp ……長いしカッコわるーい! 11月11日か。メモメモ。メルマガなど、いろいろ登録してるところは勝手に変更してくれるのかなー?

.forward も書き換えないとな…。


07/16(Wed)

#16-01 8ヶ月22日目
今日はまたまた三種混合接種の日です。父ちゃんはダウンしながら会社に向かったので、その後の様子は わかりません。でも朝見たかぎりでは、とても元気そうでした。

無事接種完了とのこと。メイルで「疲れた」…ということは暴れたのかなー?

#16-02 めいど
ミルクホールまあめいどがいつのまにか開店してた。特にお知らせとかページできた との報せもなく。そのため客は非常に少なかったとのこと。

#16-03 続ポケベル@SH52
流れるままに該当ページで確認。昨日スカメでげのんにも指摘されておりました。実機が手元になく、昨日も確認できなかったので、 またいじってみたいと思います。メモボタンどこにあったかな。明日説明書が届くので、 読みながら実験(?)しますね。

オフィシャルで メモボタンの位置確認。A/a とか書かれてますな。これかー!

それはそうとポケベル入力ができない機種もあるんだね。いきなり購入対象から外れちゃうなそゆのは。

最近の機種は予測変換機能がついているものが多いので、少ないストロークで変換できるようになるから ポケベル入力には注力しないってのもあるんだろうな。


07/17(Thu)

#17-01 発掘されたブツ
出土品が発送された模様。妻に お願いしておいたので帰ったら届いてると思います。いえーさんきゅー! いろいろいじってみたけど、 わからない機能がてんこ盛りなので重宝するっす。

ポケベル入力時の「、。」のめんどくささは妻を見習って辞書に覚えこませることに。あと、予測変換が 思ったより使えるけど文節の区切り方で出てこない場合が多いのでなんだか単漢字変換をしているような 気分になる。

あとは機種変終わって開通してからのお楽しみだなー。ああ、セキュアな SD カードライタはいつ買える かな〜??

げのんからまたまたスカメで情報。「、。」は#ボタンを 使うと楽になるらしい。情報どうもです。

スカメはボラメになるのかなあ…

#17-02 ニセ
昨日の会議で新プロジェクト立ち上げ。

んで perl でプロトタイプを作ってみた。1時間くらい? でプロトタイプ完成。面白い結果が…。 見てるだけであちこち動いて楽しい。これで使ってくれる人数増えないかな〜。


07/18(Fri)

#18-01 ブツ
昨日帰ったら出土品は無事届いて いた。んで早速読み読み。ん〜やっぱり「、。」が少し面倒だなあ。謎の機能もいろいろ判明。 標準添付の 8M SD にはいろいろオマケが入っていたので、必要なものだけ本体にコピーして封印。

んで mp3 再生のところを読んでいたんだが、今んところセキュアSDライタがないのでアナログ録音か?? という結論に。PS2 から光で取り込むという手もあるけど、CD を引っ張り出すのが大変だし…。

ということで今日はステレオミニピンジャックケーブルを買って帰ろう。すげー音悪くなる予感。

#18-02 MSN Messenger 6
QUX とゲームしたり背景共有したり、いろいろ遊ぶ。

やー、これは楽しいわ。時間を忘れるね。……仕事は?(汗;)


07/19(Sat)

#19-01 カレー曜日
昨日の夜はカレー。今朝もカレー(カレー丼)。

病院に行った帰りにカレー工房花車でスリランカチキンカレー。

カレー食いすぎ。

#19-02 買い物
昨日買えなかったステレオミニピンジャックをゲット。んで頼まれてたものを 88円ショップでゲット。

途中でスカメがきて「STAR WARS Ep.II の DVD」といわれたので玉光堂でゲット。

#19-03 SH52に録音
MPIOとSH52をケーブルでつないで録音。

  1. Speak - FISTFUCK
  2. 半角ロボ・エロドウガーオーバー!/進化 - ¥Cuスタ平 muzie
  3. 劇場版超速弾きロボ"マルム〜スティンガー"の唄 - KILLING TIME
  4. ハイエンドオタク - 天誅
  5. 明日への brilliant road - angela
  6. 綺麗な夜空 - angela
  7. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
  8. 巫女みこナース
  9. 愛のメディスン - 桃井はるこ
さらに偏りました。音はガマンできるというか、変化がよくわからない(汗;)。機種変したらしばらくこの 構成でリピートだな。
Back Forward Return

7144 accesses since 2003/07/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/