しゃある通信

Back Forward Return


09/21(Sun)

#21-01 寝すぎ
4 時過ぎに寝たので、昼過ぎに起きる。ひさしぶりにたくさん寝たな。たまにはいいか。

サンサンサンデーを聴きながらまったり。

#21-02 ろり
合法的に、徹底的に、リアルな、ロリコスプレ」と銘打った映像を見ました。

ほとんど犯罪だなこれは(笑) しかし/lァ/lァ

#21-03 むーのー
なまこを自宅の Windows2000 に入れた。

茶筅の Windows バージョンを入れるのは簡単だったが、なまこから茶筅にアクセスできなくてぐぐったら wrapper DLL があったので、 ふにふにと入れてソースをいじる。おお、動いた。

というわけで現在某所で実験中。


09/22(Mon)

#22-01 むーのー
にゅ、なまこ死んだ。借り物のソースだとデバグが面倒で。とりあえず再起動しておくか。

たまに core dump して死ぬな。う〜む、デバグめんどくさい。

#22-02 ぽやすみ
昨日からなんか咳とくしゃみが出るなあ、と思っていたら風邪をひいているみたい。薬飲んで一回休み。

風邪薬を飲んだら眠くなってしまって、起きたら 1900 過ぎてたよ。なまこもいつの間にか落ちてるし。 ゆっくり休もう…

#22-03 たのみこむ
からメイルきた!! 9/25 発送。


09/23(Tue)

#23-01 DURAN DURAN
BS2 録画開始。

0120: ぐあーテープがビデオデッキにからまった〜(悲)

#23-02 通常の3倍
04:22 Sharl> 加護ちゃん激太り?
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に ★2
【芸能】加護ちゃん激太りpart2
09/24追記(スレがどんどん伸びている)
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に ★4
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に +緑も★5
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に +緑も★6
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に +緑も★7
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に +緑も★8 【まだ終わらんよ!】
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に +緑も★9 【辻とは違うのだよ】
【激太り】 加護ちゃんが通常の3倍に +緑も★10 【あいぼん可愛い】
09/25追記(いいかげん飽きてきた)
【爆太り】 加護ちゃんが通常の3倍に ついでに緑も★11 【家具師】
09/26追記(もういいだろ…)
【爆太り】 加護ちゃんが通常の3倍に ついでに緑も★12 【ののたんは奇跡】

いや〜びっくりしました。

写真はここにはありませんので、探偵ファイルさんとこへどうぞ。

#23-03 uptime
Windows の uptime 知りたいなー、と思ってぐぐったらありますた!! た、楽しい。


09/24(Wed)

#24-01 mail storm
携帯の電池切れでたまっていたメイルがどかどか届く。うひょ〜助けて〜

#24-02 ひみつ
ひみつプロジェクト発動。現在資料をかき集めているところ。実現できるかどうかは不明なので、詳細も ひみつ。

C++ で本格的なプログラム書くの初めてなのでかなり不安。でもがんばりたい。

#24-03 夜ゲ
紀伊国屋。

アフタヌーンでかかさずチェックしてたのだが、単行本になると続けて読めるので面白い。 高校生でこんな恋愛できたら面白かっただろうなあ……。


09/25(Thu)

#25-01 ニセニセ
新機能盛り込みで、かねてから予想していた仕様が本決まり。忙しくなる〜

サーバプログラムはあっさり動いたので、細かい仕様などを詰めていかなければならない。これが面倒。 ふにふにふに〜

ひたすらふにふに。うう、これは疲れるぞ。

#25-02 夜ゲ
セイコーマート。

ううむ雑誌ばかりだ。

う、IRC に夢中になってぜんぜん読んでない(汗;)


09/26(Fri)

#26-01 + 激しく地震 +

04:51 Sharl> じしんだー
04:52 Sharl> たすkてー
とても激しい揺れで飛び起きた。札幌震度 4 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

パラッパの目覚ましが落ちてきた。あぶねー

2 時間しか寝てないのでとても眠いんですけど。あうあう

うちは被害はありません。

http://www.tenki.jp/qua/quake_0.html 速報。
[あうあうあう]

05:58 Sharl> 余震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
05:58 Sharl> おさまった
06:00 Sharl> Jぽんステーション、緊急情報こないな。使えない…
[余震]
06:09 Sharl> また余震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
06:09 Sharl> ゆれまくり
06:09 Sharl> きゃー
06:09 Sharl> たすけてー
06:09 Sharl> まだゆれてる
[また余震]

余震は横揺れがすごかったな。んー眠れないなこりゃ。

娘はぐずりまくり。なんだかかわいそう。そりゃこわいよなー。大人だってこわいんだもん。

本人は無事でなによりでした。 ぜんぜん連絡こないから心配してたんだぞお。

#26-02 あふたぬーん
新連載の『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ)が面白い。野球漫画で面白いと 思ったの、川原泉以来ひさしぶり。

ほかの漫画は、ほぼいつものとおり。『神戸在住』はとてもよかった。

#26-03 なす〜
茄子 アンダルシアの夏』の DVD 発売情報キテター!!

特典ディスクが見たいのでコレクターズ・エディションが欲しいけど、高いのう。とりあえず Amazon の お知らせ機能に登録。

#26-04 @
役立ちそうなのでメモ:
kei さん日記から日本語のファイル名のファイルをダウンロードさせる方法
SATO Mitsukuni さんの日記からもっと突っ込んだ方法
これは便利そうだ。いろいろと。

BECK は絶賛連載中でございます

#26-05 べんち
各所で話題の FFXI ベンチ 2。普段使っているまんまで動かしたら 628-L。わかっていたけど、 しょぼーん。いろいろ動いてるからなあ。


09/27(Sat)

#27-01 気になるので
手を上げてみる ノシ

そしてインターリンク関連のサイトを読みまくる。ふむー。クセのあるマシンだな。でも欲しい…

#27-02 訃報
Singer Robert Palmer dies
Singer Robert Palmer has died of a heart attack in Paris aged 54.

DuranDuran.com にも当然のように記事が。ううう、激しく悲しい。

追悼の意を込めて 2ch のスレに過去スレ一覧を書き込み。最近の人じゃないからすぐ落ちてるんだよな。

↑すぐ補完されてる。さすがだ。

#27-03 うー
起きたら 1530。寝すぎです。

#27-04 ニュースとIRC
以前、ニュース記事の URI と見出しを IRC で自動的に流す bot というのを考えたが、チャネルに対して とてもうざそうだったので実装を考えるのをやめていた。

しかしこの記事に触発されたので 試作。専門チャネルを立ち上げて、そこで動作中。今夜は様子見。

ニュースが流れてくるようになった。やっぱり激しくウザイ(笑)


09/28(Sun)

#28-01 nnews
昨日作った bot に /.J の判別ルーチンを組み込んでみた。……抽出してくれない(悲)。

#28-02 ttPage+
/.J の RDF を読むのにいいものはないかなあ、と探していたら ttPage+ というのを発見。前から ttPage が utf-8 に対応してくれないかあ、と思っていたので渡りに船。


09/29(Mon)

#29-01 nnews いろいろ
/.J は無事抽出できるようになった。rss-jp.net をいろいろ見ていたら CNET japan が取れるようなので 追加。そしてモジュール化。沈没……

会社にきて join してみたら、CNET japan の記事におまけがついてくる(汗;)。帰ったら修正だ。

まだまだ実用性は低いです……。

にょ、newser 君登場により、nnews は非常に立場が弱くなったわけですが(汗;)、隙間を狙っていきたい と思います。


09/30(Tue)

#30-01 nnews module added
隙間記者(笑)としては、独自のニュースを!! ということで、magicspice.pl と curry.pl を作成。

magicspice.pl は自明として、curry.pl は札幌激辛カレー批評をターゲットにしてみた。フォーマットがどうなるかわかんないので、 うまく検出できるか不明。

日記ネタになりそうなものを探すのはけっこう大変だ。(←なるのか本当に)


Back Forward Return

11255 accesses since 2003/09/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/