しゃある通信

Back Forward Return


10/11(Mon)

#11-01 Amazon.co.jpにおもちゃ&ホビーがオープン
準備中な感じ。火曜の00:00からみたい。娘のおもちゃは今度からここで買おうっと。

といざらすで見て気になってたいっしょにフリフリ!まほうのラトルプーさんのいっしょにフリフリ!まほうのラトルでも買ってあげようかな。

#11-02 [RSS]画像が出ない…
RSSリーダでうちのRSSを表示させて気がついたのだが、img src="" でソースがhttp://で 始まってない(つまり相対指定)ときに画像が表示されないのかも? と思ってRSS生成スクリプトを修正。→表示されることを確認。 ふぅ。

(?:(?!http:).)*? を初めて使ったよ。←perlね


10/12(Tue)

#12-01 離職票こねー!!
9/30付けで退職したはずなのに、まだ離職票が届きません…。こんな会社は初めてだ。就職活動の妨害かね。ひどい会社だ。

#12-02 [PC]ベスト電器へいってみた
PWC-100がもしかしてあるかなーと思い、 ベスト電器へ。<一番近いから

……。ELECOMとSANWA SUPPLYの周辺機器しか置いてないのねここは。デジカメのポーチの内寸を確かめて、開封してみる。…しょぼい(悲)。デジカメのACアダプタの値段をamazonと比較してみる。なんだ、同じか。

うろうろしたけれど、結局PWC-100はなし。

わかってはいたが結論: ベスト電器使えねえ


10/13(Wed)

#13-01 [PC]AVG v776

Added detection of new virus Worm/Funner, new variants of Worm/Darby, Worm/Francette. 
- October 12, 2004 -
AVGもFunnerに対応か。これで安心。

#13-02 携帯電波jamming
BBC:

French cinemas act to jam mobiles
フランスの映画館で携帯電話の電波を妨害し始めるようです。ぜひ日本でもやってくれ!!
携帯電話が通話電波とは別に基地局と常にやりとりしている位置確認の信号を、微弱な電波で妨害しているだけ
なんか現行の日本だと電波法の関係で普通に設置するだけでは違反になるらしく、許可を得ないとダメらしい。
携帯電話等の通信抑止装置
でもさあ、電車の中や図書館や喫茶店とかで静かにくつろぎたいときに携帯電話で大声でしゃべってるバカが いることは事実なんだよねえ。そこら辺もっと柔軟にできないのかなあ>役所

#13-03 本日のスープカレーのスープ

スープカレーもどうでしょう レトルト発売へ 大泉洋さんとベル食品が共同開発 (02:08)
「マジスパは混んでるのでいかない」と公言してはばからないにょういずみさん。 「1×8いこうよ」でもスピカのカレーで…。

本日のスープ」なのでAIR-G'(localFM)の「R」だったんだけど、どうでしょうはいまや全国区なので…。

525円はちょっと高めですね。


10/15(Fri)

#15-01 最近のアサマシ

PWC-100はヨドにはなくてビックカメラで。これでデジカメ(FinePix F410)が使えるようになりますた。


10/19(Tue)

#19-01 昨日の出来事
夫婦で病院にいくので、ついでに娘を動物園に連れていこう作戦発動。

保険証がないので5000円近く取られてくじけたけど、なんとか動物園に到着。なにはともあれこども動物園。鶏と孔雀とヤギと羊の 罠にはまる。ちょっと長く居過ぎましたね。まあでも生動物に接する機会は少ないのでこれでよし。象さんとキリンさんとサル山を 見て、サル関連の厩舎を見てまわったら時間切れ。クマーは見れませんでした。また今度。

#19-02 んで今日は
娘熱暴走で午前中は静かに過ごす。いきなり刺激強すぎたか。ベビーカーにぜんぜん乗ってくれなくてがんばって歩いたから 疲れたんだろうなあ。俺も抱っこしまくったんだけど…_| ̄|○

今はお風呂ではしゃいでおります。復活してよかった。


Back Forward Return

4391 accesses since 2004/10/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/