しゃある通信

Back Forward Return


11/01(Tue)

#01-01 [PC]PIOモードに落ちた
ノートのHDDがやけに遅いなあ、と思ったらPIOに落ちてた orz 周りで落ちてるのは聞いたことあるけど、 自分がなったのは初めてだな。

#01-02 チャリ死亡
駅に着いたら駐輪場に置いてたチャリのチェーンがいたずらされてて復帰できない状態に orz

#01-03 [BUY]夜ゲ
札幌駅にて。
[キョウハクDOG's(1)]
[CB感REBORN(6)]
名前が似てるのでお買い上げ。


11/02(Wed)

#02-01 [PC]QTA
1.64あげ。


11/03(Thu)

#03-01 [FT]七五三
雨降ってるけど神社へゴー。

二礼二拍手一礼。してくれなかったけどな(←まだわからんて)

これで着物も着てくれれば最高なんだけどな。七歳になったら期待。

#03-02 桔兆
近所にできて、ずーっと気になっていた店に家族で突入。

Curry and Cheese 桔兆 札幌市西区発寒12条3丁目
営業時間 11:30-24:00
お子様カレーについてきたナンしか食べないな(汗; 妻は普通のレッドカレーセット。俺はチキンスープカレー大辛。

お子様カレーが思ったより美味しいな(苦笑)。これをばくばく食べてくれればいいんだが。

スープカレーの野菜がでかい!! でかくて食べづらい(汗; しかしスープはうまうま。大辛にしてみたが初心者向けか、そんなに 辛くない。辛いもの苦手の妻も飲めるレベル。まあまあじゃないでしょうか。もうちょっと辛いのがあってもいいかもだ。

スープカレー単品とガーリックナンを注文しようと思ったけど、ランチじゃ無理っぽいのが残念。

辺鄙なところにあるのだが駐車場がないので路駐が多いのが気になっていたんだが、今後どうするのかな。

夜中までやってるのがポイント高いし近いのが最高。今度からちょくちょくいってみよう。

#03-03 [BUY]ワンダーモモ(ーイ)
アマゾンから到着。箱デカ!!
[ワンダーモモーイ]
  • ワンダーモモーイ
    桃井はるこ,manzo
    コロムビアミュージックエンタテインメント (2005/10/19)
歌詞ぜんぜん違うのな。「がんがりまーす☆」ってねらーだな!(笑)


11/04(Fri)

#04-01 [PC]バッテリがメモリった
ぜんぜん満充電にならないので、ひさびさにリフレッシュを敢行。POST画面で何押したらBIOS設定に行くんだっけ? とか探しながらなんとかたどり着く。

……ぜんぜん終わらないので放置して寝る。

追記:
92%までしかいかない orz ビルトインが80%までしかいかないのか…。警告レベル上げておくか。

追記:
寿命縮まるの承知でもっかいリフレッシュ。100%キター!!

#04-02 あさ〜
一本早いバスに乗ろうと思ったけど、起きれなくて通常出勤。眠剤切れてないのかなあ、まだ眠いよ。

#04-03 [@]google personal
こっそり(でもないか)日本語版が。今のところ天気とぐぐるニュース対応か。

とか思ってたらいきなり増えてる!! るるぶとかマニアックやな<? しかしカスタマイズしてくと狭いな…。

#04-04 [MUSIC]boa - Get There
そういえば新作が…とか思いながら探す。まずは公式へ…。iTMSにあるだとー!!

1500円なり。boa (UK)で探さないとavoxの人が出てくるのでウザイ。

追記:
妻が聴いて曰く「グランジ?」まあ確かに(苦笑)


11/05(Sat)

#05-01 [hack]make deny list automatically
ひさびさにログを見た(……)らかなり汚染されていたので.htaccessに書いておいたdeny fromを再構築。

APNICのIPv4リストを取得してCIDRからうりゃうりゃっと生成して追加。500行くらいになった(汗;

ついでに名前引けないアドレスだけのアクセスをどこからきてるのかgeoiplookupで解析してログるように。しばらく様子見。

あとはもげられたときの情報を自動抽出できるようにしておかないと。

#05-02 [FT]家族全員やられ
全員ハナタレ。あう。今日は静養だな。


11/06(Sun)

#06-01 [PSP]Untold Legends通信プレイ
来札したさえぐさめ・ちへるさめをQUXとともに迎撃。

カラオケ部屋にこもってプレイ開始。うぎゃー。敵固いね。

深淵にて多数の死亡者確認。処理落ちがー。さらに同時多発電池切れ(汗;

教訓: ACアダプタ重要。

#06-02 ジンギスカン
ヤマダモンゴル開店と同時に突入。ロースうまー。

たっぷり食べてあがりラーメンも食べてアイスも食べてごちそうさまでした。

おつかれさまでした。また遊びましょー。

追記:
飛行機が遅れに遅れたそうな。

#06-03 [BUY]USBオーディオ
いつまでたってもアマゾンに入荷しない
[MS-77UBK USBスピーカ]
をヨドで購入。会社用。

追記:
次の日(11/07)に見たら在庫が!!


11/09(Wed)

#09-01 あさ〜
昨日は丸一日死亡。ほとんど寝てたな。

そして起きたら雪。でもあんまり寒くないな。この気候のまま春にならないかなあ<無理


11/10(Thu)

#10-01 [@]スターレックヤバイ

スラッシュドット ジャパン | スタートレックのパロディ映画「Star Wreck」が話題に
見た。ヤバイ。CGマジヤバイ。何も考えずにGOMで見た。字幕もすんなり。2.85:1で。でもパーク皇帝もっとヤバイ。

アマチュアでもこんなにできるんだなあ。

……寝ないと。


Back Forward Return

5686 accesses since 2005/11/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/