しゃある通信

Back Forward Return


06/21(Wed)

#21-01 [FT]幼稚園へ送りに行くので…
ローソン屋敷には寄れず。くぅ。

今日は初めて(?)バスで降りるボタンを押しました。

#21-02 そういえば眠れないのでハルヒを観ようとして
ひさびさにRD-H1からリモートでコピーしてMPCで再生してみた。……。 人物のデッサンがおかしなアニメが再生されたので、ふてくされて寝たんだった。

EPGが活用できる環境に引っ越したーい。

#21-03 [RSS,PSP]期間限定でRSSをレッツ学校用に
昨日から微妙にtitleが長いです。

IRCでふにふにしていたところ、

某アイドル> 本文をタイトルに入れるどこいつ用RSSを!
ということで、期間限定(7/20まで)で本文もタイトルにくっつけてみることに。 スクリプトにタイマー仕込んでおくか。

本文からも拾ってくれれば、こんなことしなくてもよかったんだけど。 Take it easy!: お勉強パック!参考↓

自分のブログや、好きなニュースサイトのRSS を登録して、ゲーム中の授業として遊ぶことができるんですよ。
しかし、そのチャレンジな分、荒削りな感も否めないのは事実なんですよね。この機能は、もっともっと作り込んでいけば、すごい可能性を持っているとおもうのですが、今回のレッツ学校では、時間の都合もあり、そこまで作り込むことは出来ませんでした...非常に限定的な実装になっています。
前者を読んで購入を決めて即買いに行った者としては、「その可能性の片鱗に触れてみたかった」のもまた事実。 上のような文句もありますが、おかげさまで非常に楽しんでおります。

そんなわけで、環境がある人にはオススメの一品。
[―どこでもいっしょ―レッツ学校] ―どこでもいっしょ―レッツ学校

ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/06/15)

#21-04 [SD]ローソン屋敷に討ち入り
しかし(いつものことだが)今日は水曜なので、ろくに見ることができない罠。


06/22(Thu)

#22-01 [@]ひさびさにヒット
パッケージビルドで悩んでいたとき、息抜きで見たデイリーポータルZの企画が目に付いた。

@nifty:デイリーポータルZ:のりたまの「たま」だけ食べる
これからもどんどん分離していただきたい。

#22-02 [@]momo-i quality発売イベント!?

PLUG-ENTERTAINMENT OFFICIAL WEB SITE | 「momo-i quality 〜ベスト オブ モモーイ」発売イベント続々決定!! あなたの家の近くに行くかも!?
どう見ても近くありません。本当にありがとうございました。


06/28(Wed)

#28-01 死亡しまくり
土曜から4日間風邪で寝たきりに。感染源の娘もぜんぜんよくなりませんな。う〜む。

#28-02 [PC,pw]pukiwiki
1.4.7に上げてみた。ん〜、lib/mail.phpは変わってないなあ。ここのサーバだと\r\nが 改行二つに変換されてしまうので\nにする。

0629追記:
BugTrack2/161 - PukiWiki-dev これとまったく同じ…orz

rss2.inc.phpとかは特に変更なくても動いているようなのでそのまま。でもちょっと変更。影響はなし。

#28-03 [PC]FLASH player9
10倍早くなったという触れ込みのFLASH player ActiveX。早速入れてみた。

100%CPUを占有する不具合が消えた感じ(on 2K)。しかし家ではほとんど使わない罠(ナローなので)。

んがっ!! XPだと100%占有してる…orz そろそろなんとかしていただきたいものであるが…ああ。


06/29(Thu)

#29-01 [@]Bloglinesの未読数がおかしい件
全部読んでもOpen Notifierに17件とか25件とか残ってる。おかげでBloglines Checkerがいつまでも点灯したまま。

RSSの追加・削除をしまくったせいだろうか。明日になったら直るかな?

0630追記:
直った。


06/30(Fri)

#30-01 寝不足だ
暑くて眠れなかったのでねもいねもい。氷枕は必須だな。<早く扇風機出せ


Back Forward Return

4422 accesses since 2006/06/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/