しゃある通信

Back Forward Return


07/21(Fri)

#21-01 体調がよろしくない
咳が止まらない。体中がだるい。あと筋肉痛もある。熱はないんだけどなあ。目眩もする。

とりあえず咳がひどいのでこいつに体力を根こそぎ奪われてしまい、ほとんど寝たきりだった。つらいー


07/22(Sat)

#22-01 [@]近藤嘉雪さんが戻ってきていた!!
わっちをメンテしていて「おや? なぜか更新されているぞ」と思ったら断線亭日乗が 復活しているのを確認。おおおおお!! 遅ればせながらおめでとうございます〜。発見が遅れてすみません(汗;

#22-02 [RSS]Feedとチェッカの混在技術
というほどのものでもないが、うちの野良feedはわっちで更新されていたら取りにいくというシステムになっているので、この組み合わせを うまく使って負荷を下げている例だと思う。

Feedの台頭で更新時刻チェッカ(まあそのアンテナ系とか)はもうすぐなくなるかな〜と思っていたが、feed吐いてない既存のページの 生死確認においてはまだまだ使いどころがあるなあと再確認。表舞台からは消えるかもしれないけど。


07/24(Mon)

#24-01 [BUY]ヘルプマン!(6)
にせぴっぴで日中のネタはなし。(いやあるんだけど…)

朝はなかったけど帰りに見たらあったのでゲット。
[ヘルプマン!(6)]
読まずに寝てしまいそうだ。

追記:
業者とケアマネの癒着によるクライアント不在の金儲けの実体があきらかに。これが本当ならひどい話だ。次巻が非常に楽しみだ。


07/26(Wed)

#26-01 [BUY]昨日の話
明日発売だけどあるかもしれないなあ…と本屋にいったら売ってたのでゲット。
[月刊 アフタヌーン 2006年 09月号]
発売日が25だったり26だったり、不安定な雑誌だなあ。(ぉぃ)


07/27(Thu)

#27-01 基本的に寝不足
寝苦しくてぜんぜんダメ。眠剤22時に飲んでも、寝付けるのは4時ごろ。そして8時起き…というのがここ2週間ばかり続いている。

そら週末倒れるわ。

#27-02 [@,SD]藩士発見?
もうタイトル見ただけでわかる(笑)

@nifty:デイリーポータルZ:空飛ぶ団子屋になりたい

#27-03 [PSP,RSS]firmware 2.80
RSSチャンネルでやっと動画配信の保存に対応。しかしTHM(サムネイル)のspecがねえよ orz 2.81で動画と同じところに保存できるようにしてね。

んでこんなこともあろうかとかなり前から準備しておいたPSPの動画を配信している某エロ動画サイトの野良RSSが、 フォーマット変更により採れてなかったので修正。バッチリだ!! ←数回ページを遡って取得するように再度修正。

なかなかmp4をそのまま置いてるサイトってないので、これから増えることを期待。


07/28(Fri)

#28-01 [PSP,RSS]サムネイルのmime-typesはimage/jpegでOK
だった。しかしながら動画と同じところに保存できなかったので、やっぱり対応してもらわないとダメだな…。

追加実験。ひとつのアイテム内に複数のenclosureを置いてみたけどダメだった(汗;


07/29(Sat)

#29-01 [@,PSP,RSS]PSPunchにRSSがつくかも
PSPunchの中の人に「RSSでの配信に対応して〜」とダメ元で お願いしてみたところ、

次回の新作配布時にでも設置してみます
とお返事が! 新作のチェックがRSSでできるようになるのもそうだけど、配信にも対応!! 素晴らしい〜〜

しばらく動向に注目しなければなりませんよ?

#29-02 [FT]水遊び
暑いので、娘と近くの水場へ。

噴水がメインの水場なので、濡れまくり。わはは。

小一時間ほど遊んで退却。予想以上に喜んで遊んでいたので、また暑い日にでもいってみるか。


07/30(Sun)

#30-01 [FT]アンパンマンショー
娘を連れてナムコあそベースへ。

ひたすら遊ぶ娘。…楽しそうだなあ。

そして待望の(?)アンパンマンショー。前半は慣れない着ぐるみにとまどっていたようだが、後半は歓声をあげるなど 楽しんでいたようだ。

帰りの道のりも歌って満足していた。俺はヘロヘロに…。


07/31(Mon)

#31-01 だるい
昨日の疲れが出た感じで朝は朦朧と。

遅く出たら電車が空いていて座れた。…今度からこの時間にするか?(ぉぃ)

#31-02 [BUY]夜ゲ
[QUOJUZ(2)]
  • QUOJUZ(2)
    柏木 ハルコ
    小学館 (2006/07/28)
パワーが落ちてる…。もっとこう、どろどろしたのが読みたい。


Back Forward Return

5919 accesses since 2006/07/21. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/