しゃある通信

Back Forward Return


09/04(Mon)

#04-01 リハビリ
遅い夏休みを過ごしていたので、先週のネット活動はほとんどなし。Bloglinesの未読がなかなか消化できない。

セキュリティ対応をしつつ、感を取り戻すか。


09/05(Tue)

#05-01 [BUY]朝ゲ
雨が降っていたのでバスで出勤。あーそういえば5日なんだなと思いつつ
[月刊 少年マガジン 2006年 10月号]
ゲット。ドキッ ! Specialは7-11にはなかったなあ。帰りにどこぞのローソンで買うか。

#05-02 [DVD]攻殻SACSSSを観た
やーこれは問題作ですね。SACは全体に社会問題を織り込んで背景にしたものばかりだけど、今回のは一部の層から 苦い意見が出てくるんではないかと。こう、ザクザクと刺さるセリフもバンバン出てくるからなー。

2時間弱の尺に押し込んだせいもあって、話の展開がやっぱり速い。三羽烏の話も出てきたりして、通して観てる人 はニヤリとするところが多め。これだけ単独で観ても面白いだろうけど、SACを通しさらにコミックも映画も 観ておくといろんなところにギミックが配置されていて、それだけで何回も観てしまう。

DVDの発売は11/24なんだけど、果たしてそのときに現金があるか、という問題が。そこさえクリアしてしまえば 即買いなんだけどなー。というわけでDVDはwishlistに入れたまましばらく放置。
[攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society] 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

バンダイビジュアル (2006/11/24)


09/06(Wed)

#06-01 [BUY]朝ゲ
7-11に寄ったら、昨日はなかった
[ドキッ ! Special (スペシャル) 2006年 10月号]
があったのですかさずゲット。あとおにぎり数個。今回の綾坂は何かなあ。

#06-02 [@]新興ニュースサイト
蒙昧ニュースとかいうサイトはRSS feedがないのか…。それだけでもう読まない俺。

SEO対策をきっちりやって、feedをきちんと準備して情報の所在をあきらかにする、という ことができないCGM(Comsumer Generated Media)サイトは、存続はしていくかもしれないが 注目されないままになってしまうのではないだろうか。

はっ!! だから燃料を投下しているのか!!(ぉぃ)

#06-03 夏の終わり
今日から長袖を着るように。

実際はまだ暑いので袖まくってるんだけど、朝晩は冷えるので一応。


Back Forward Return

3042 accesses since 2006/09/01. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/