しゃある通信

Back Forward Return


01/11(Thu)

#11-01 具合悪い
どうも今週は不調だな。


01/12(Fri)

#12-01 風邪引いた
帰ってきて飯食って薬飲んで、気がついたらまともな暖房がないマシンルームで寝てた…。あう

#12-02 明日の飲み会の
お誘いががが。あうう。しかし金もないし、両ばぁばが集結するので出かけられません…。

#12-03 札幌銀行消滅

北洋銀行と札幌銀行の合併について
mjk−


01/13(Sat)

#13-01 [MoE]成長が遅いのは
要領が悪いからだろうか?(汗; まーぶっちゃけインしてる時間も短いんですが。

グラボも新調したいけど、先立つものがねぇ…。


01/14(Sun)

#14-01 [MoE]スキルがカツカツ
ついに850に達してしまった。余計なスキルは全部0まで落としたけど、もう削るものがなくなって しまった。う〜。

裁縫をあきらめるかなあ…。精神力を削るかなあ。などと考えるのもまた楽しい。

…結局裁縫を削って様子見。シルクバンデージ作れるくらいは残すかな?


01/15(Mon)

#15-01 [PC]TrainConv5

時刻表変換ツール
DLL形式のプラグイン方式を止めてスクリプト方式にしました。
WebTextClipやTVClipに組み込んであるPascalライクな言語でインターネットアクセスと文字列処理に最適化したインタプリター(わさび v.2.5)により対応サイトの拡張が可能です。
き、きたー!!! 札幌周辺公共交通案内を 変換できるかもだ!!


01/16(Tue)

#16-01 不調
昨日は寝て起きたあと、猛烈な腹痛で一回休み。腹薬飲んで絶食。晩におかゆ。

おかげで今日はいい感じ。まあでもあまり無理はせんとこ。

#16-02 [PC]TrainConv5その後
札幌周辺公共交通案内は思いっきりJavascriptとPOSTを 使っているので、URIを特定できずに挫折…orz はぁ…萎えるな

#16-03 [BUY]夜ゲ
ヨドむ。

やっぱりiPodコーナーで発見。


01/17(Wed)

#17-01 [SD]録画予約確認
したが…ずれたら…ああん。

追記:
結局VAIOでも予約しておいた。


01/18(Thu)

#18-01 [SD]無事撮れてた
序盤の前振りがお約束で噴いた。

そして予想通りの場所へ。確かにこれは長くなるわ。

って初回からgdgdだな(苦笑)

#18-02 [es]着信音設定
メール着信音にガメラの出現音を設定したら、鳴りまくる。どこかに再生回数の設定があるはず…と思い、探しまくり。

設定>個人用「電話」>呼出「呼出時間」>メール着信にあった。「電話」じゃわからんよ…orz

#18-03 [PC]色覚シミュレーション
昨今、コントラスト差が低い配色がクールというwebデザインの流行があるっぽいですが、 色覚障害者の立場からいわせてもらうと「何が書いてあるのかわからない」のよ。たとえどんなにいいことが書いてあっても。

そんな中、少し輝いて見えた

色覚シュミレーションモニター FlexScan U | EIZO 株式会社ナナオ
の発表。まあここまでデザインにお金をかけるというのはすぐには無理だろうから、カラーデザインの基礎として 専門学校や参考書で教育するようにしてもらいたい。独学の健常者は…もっとアンテナを幅広く。CSSで云々、の前に。

参考:


Back Forward Return

3517 accesses since 2007/01/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/