しゃある通信

Back Forward Return


10/12(Fri)

#12-01 ひさしぶりにたっぷり寝た
昨日も早寝早起きだったが、ガゼーにより病院ツアー決定。注射されて病院から帰ってきて昼飯もそこそこにグースカ寝る。

夜もなんとか食べて、また早寝。

今日起きたら7時だったので、ずいぶん楽になった。まだ咳は出るけど、なんとか回復かな。

問題は週末道北は雪だということだ。んー安全策で道南方面に切り替えるかのう…。

#12-02 今日の服装はというと
上:半袖T+長袖シャツ+ダウンジャケット+毛糸の帽子
下:ジーンズ(これは夏でも一緒か)

という感じで、もう完璧に冬の格好です。ちなみに今朝の気温は10時ちょっと前で14度ちょい。夜は11度くらいですかね。

今週末から西高東低の配置で北海道はとても寒くなり、内陸部では雪も舞うかもという状態なので、風邪引きさんには厳しいです。

しかしこういう格好をしていると、JRの中がものすごく暑い(脱いでも暑い)ので、できるだけJRには近づかない方向で。


10/13(Sat)

#13-01 やあやあマジスパに討ち入り
と、じゅんじゅんとありたんが北海道にやってきたぞ。ということで迎撃だ。

娘も「いきたいー」というので、一緒にお出かけ。バスと地下鉄に乗って、東西線を端から端まで移動。なげーよ!! JRにすればよかったのう…orz

んで新札幌ですがちゃを拾い(eyeballははじめまして〜)、一路マジスパへ。開店から少し時間が経っていたが、 なんとか2Fの奥の仕切られている席をゲット。娘はこれがマジスパデビュー。

チキン虚空100
クィティオナーム+マンゴージュース
じゅんじゅん
ポーク角煮涅槃
ありたん
ベジ瞑想…のはずがなぜかポーク角煮瞑想に+マンゴージュース
すがちゃ
初でも辛いのだいじょぶ!ということでチキン極楽+マンゴージュース
2,3人やられていた(苦笑) 娘はラーメン大好きなんだが、知らない人の中で緊張のせいか、あまり食べられず。 当然残りは俺が食べる。虚空+クィティオナームで腹いっぱいだー。死ぬー。

かなりおなかいっぱいだが、久しぶりに辛いもの食べて元気が出たぞ。

#13-02 娘はまだ遊び足りない
そらそうだ、ご飯食べただけだしな。ということで納期明け休みのquxを自宅で拾うことにして、西へ向かうよニンニキニキニキニン。 カーナビで西のほうの公園はないかのう…と探してみたら、宮丘公園を発見。ここでしばし休憩…。と思ったが、娘は遊具を発見して これでもか!!と遊ぶ。あなたスカートなんだから、もうちょっとおしとやかに…という言葉を聞き入れるはずもなく。 今度はズボンでこようね。

#13-03 拾うぞ
そろそろ家に戻ったであろうquxの自宅へ。といっても俺は2回しかいったことがなく、じゅんじゅんも1回だけ。うろ覚えで進む。 だいたいこの辺じゃろう…とうろついていたら、見覚えのある一画を発見。「これに違いない」ということで、家の前に車を停めて しばし張り込み。

…しかし出てきませんなあ。電話してみる。果たして、いた。「いくぞー」と呼び出して出発。

#13-04 娘は帰宅ですよ
もう夕方で、娘はよい子なので、おうちに帰ります。

俺はダッシュで車に戻って「さあどうするか」ということになったが「まあとりあえずチェックインしておけば安心だろう」と 一路ホテルへ。いつきてもここはいいホテルだのう。

#13-05 PCパーツを物色よ
俺は3.5inchベイに入る何かを…と思ったけど、めぼしいものはなく。予算も限られてるしなあ。4GBのUSBメモリとかあったら 速攻買っていたかもしれない。

…なんだかiMacを買おうとしている人がいますが「買って何するんだろう?」という周囲の説得により断念した模様(苦笑)

#13-06 ごはんですよー
札駅のビックでも何か物色したいのではないだろうか、ということでステラプレイス経由でエスタのレストラン街へ。

うーんどれも決め手に欠けるなあ。カプリはウマーそうだったが激並んでいたので、結局ペッパーランチで。ぐったりです。

その後、ビックへいって俺はまた3.5inchベイアイテムを物色。んーファンコンついて温度計もついているのは、製品としては あるんだが、ここには在庫なし。惜しい。

#13-07 なにかを物色
せっかく札幌に来たのだから、とステラプレイスの旭屋書店のHTBコーナーへ誘導。おージャージがまだ残ってるなあ。

旅人はまた何かを衝動買いしたようです(苦笑)

#13-08 帰りは家まで送ってもらう
これは非常に助かりました。

明日の各地の天気なぞを比較検討しながら、おやすみなさい〜


10/14(Sun)

#14-01
6時ちょっと前に起きる。ねむー。んで娘を起こして着替えさせて即出発。待ち合わせ場所は大谷地。(また遠い!!)

なんとか15分前くらいに到着できたので、ローソンで朝飯+車内レク用のおやつを買い込み。

20分くらいで全員揃った。ここで天気と相談して

あいにく旭川周辺の天気は昼ごろまで雨がパラつくということで、安全策を取ってクマ牧場へいくことに。クマー

……なぜか10時前に到着しましたね。不思議だ(ぉぃ)

#14-02 クマ餌vsカラス
小さな手で、クマに向かって餌を投げるんだが、なかなかうまく狙いが定まらない。外れると、ほとんどといっていいほど 周辺にいるカラスが横取りにくる。口もしくは胸に向かって餌を投げるといいのだが、4歳児にはそこまでのコントロールは 無理であろう…ということでパパがフォロー。

そうとう餌やりが楽しかったらしく、「もっとえさあげたい!」とせがまれ、1000円近く餌を買った。……。

やはりクマを間近で見ることができて、そうとう興奮したようだ。楽しんでくれてパパは嬉しい。

#14-03 かえり
帰りの車でちょこっと吐いちゃったけど、そのあとは元気元気。いちおうトラベルミンのチュアブル飲ませて様子を 見ていたんだが、寝てしまわれましたね…(苦笑)

苫小牧駅前でらめーん。ここでも俺はざるラーメン大盛+お子様ラーメンの残りをぺろり。娘がラーメンをほとんど 食べたので、ちょっとパパ安心したよ。

帰りは高速+札樽道で、あっという間に家まで送ってもらった。運転お疲れ様でした。楽しかったなあ。

帰宅して、ご飯軽く食べて、轟沈…


10/18(Thu)

#18-01 激忙中
なんか先週末からのがぜんぜん日記になってないんだが、仕事の追い込みが入ってて、ほとんど暇がない状態…。

まあ、ぼつぼつ補完していくとするか。


10/19(Fri)

#19-01 [PC]Joost Beta 1.0.2
こっそりあげ。自動updateはされないので、明示的に行うべし。

通常見てるぶんにはほとんど問題ないと思われ。基本的に流し見だしなあ…。

まだCM(前はVodafoneだったがいつのまにかNokiaになってる)の頻度が多い、番組の切れ目ではなく突然CMに、 といったところはあるが、これはまあしょうがないかのう。

見てる途中でアプリ落として再開しても、すぐ続きから始まるのは素晴らしい。

#19-02 [BUY,COMICS]最近買ったもの
最近は少ないんだよなあ…。
[生徒諸君! 教師編(13)]
また妙にスレたのが出てきたな。


Back Forward Return

3972 accesses since 2007/10/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/