しゃある通信

Back Forward Return


10/12(Sun)

#12-01 [PC]CZ-600DBぽなくなり
大学のときに買ったPCディスプレイが、ついにビデオ入力も受け付けなくなった。だいぶ前にチューナも ぽなくなっていたのだが…嗚呼。

部屋ではコンポジットを受け付ける機器がなくなってしまったため、PS3は居間に移動。明日からは娘の おもちゃだな…(苦笑)


10/14(Tue)

#14-01 [PC]KAMA BAY AMPをつないだ
PS3が居間に移動してしまったため、KAMA BAY AMPが宙に浮くことに。もったいないのでPCにつないでエフェクトとかイコライザを いじってゲームや音楽もそっちから鳴らすように。これはこれでなかなかいい感じ。

#14-02 [MoE]ひさびさのツアー
まずは豚布11枚とか。あり得ない速度で殲滅するうちらのPT。しまった、オレンジシェイク持ってくればよかった…スタミナ切れ。

無事に皆に渡りきったようなので、次はいっちょん友好とベル確保を。ここで物資が尽きたので、いったん矢や触媒を補給に。 弓も直して…と。オレンジシェイクも忘れないように。

ここでも無双をしてザブール計5回。ルート合戦でうちらのPTが最後になってしまったので、フルbuffで無双する。先に友好を 取った人たちからのRAやHAやbuffを受けつつ弓無双。気がついたらザブールのルートを取ってましたとさ。 この子ブラデザなのに…(苦笑)

これで無事友好が取れたのでいちょん銀行にも通えますな。

ひさびさのツアーで楽しかったわー。

#14-03 [でじこ,03]WILLCOMコース変更
メモ: 出先からDD経由でノートにつなぐことが増えるので、データ定額からリアルタイムインターネットプラスに。16日から適用。 これでIRCし放題だな(ぉぃ)

#14-04 [BUY,COMICS]海街diary2 真昼の月/つぶらら(4)
[海街diary2 真昼の月]
[つぶらら(4)]
すず、かわいいなあ…ぽわわ

つぶら、表紙を見たら「なにごと!?」と思ったけど、そういう絡み方なのね。すごい急展開で収束する物語(笑)

#14-05 [PC]D945GCLFのチップセットファンを交換した
スリーブファンうるせええええので、流体軸受けのやつに交換。ついでにLE200にもケースファンを増設したので、 うるささはあまり変わらず(苦笑)

チップセットの温度は44度から38度に、ケース内は50度から43度に。(←なんかおかしくね?) CPUは56度から50度(まだ高い!) HDDは45度から38度に。

交換時に温度下がったせいもあるんだろうけど、このまま低くいってほしいなあ。


10/15(Wed)

#15-01 [@]うまい見出しとは
ぐるぐるしてて見つけた記事。

時事ドットコム:ネット閲覧など、ソフトに弱点=米MSが修正プログラム
脆弱性という単語を「弱点」に置き換えるなんて、うまいなー。

#15-02 [@,PS3]動画連続再生キター

PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATIONR3 情報|システムソフトウェア アップデート
連続再生[設定]>[ビデオ設定]に[連続再生]を追加しました。
ハードディスクや記録メディアに保存した複数の動画を、連続して再生できます。
待望の機能が実装。これと省電力設定を合わせれば…ぃぃゎぁ


10/20(Mon)

#20-01 通信カラオケ
ときん迎撃でいったカラオケ屋。

通信…してるんだろうなあ。リアルタイム歌唱力(?)ランキング。小数点以下3桁ってどういう精度なんだか(苦笑)>DAMステ

#20-02 [@,SF]バリントン・ベイリー死す
巡回をしていて訃報を知る。俺は『時間衝突』かなあ…。機会があればまた読み返してみたいものだ。

R.I.P.

#20-03 [@,SECURITY]放置プレイをする任天堂【追記あり】
こんな記事があった。

WEPは一瞬で解読――ニンテンドーDSはどうなる - ITmedia News

同社は「ただ乗りはマナー違反。家の鍵が壊れていたからといって、侵入していいというものではない。マナーの向上を期待する」という立場だ。

DSのWEPの危険性を同社から告知する、といった活動を行う予定も特にないという。

…泥棒にマナー違反を問うてどうする?

俺はいつになったらDSで対戦できるんだろうか。

10/22追記:

「WEP」はもう危険? 家庭の無線LANセキュリティ対策を考える
BB watchにて上記の記事が公開された。よいまとめ記事。

WEPのAPを独立ネットワークに隔離すれば侵入は防げるが踏み台になってしまうことも挙げられている。ただ、DSiを導入したと しても過去の無線対応ゲームに対する救済策は、どこにもない。…まあ、ないよな。DSの無線通信スタックはカートリッジROM内に あるので対策しようがない。ゲームソフト交換は…コスト的に無理。いや任天堂ならやってくれるんじゃ…とか 妄想してもしょうがないし、マナー論なので対応しない可能性のほうが圧倒的に高い

いいカードヒーローDSでした。(一度も対戦できず)


Back Forward Return

5124 accesses since 2008/10/11. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/