しゃある通信

Back Forward Return


02/07(Thu)

#07-01 [RSS]Apple日本のRSSがひどい

http://www.apple.com/jp/pr/feeds/pr.rss これなんですけどね。今日(2013/02/07 13:00)に公開された記事の時刻情報が

Thu, 7 Feb 2013 13:00:00 +0000
とかなってて「タイムゾーン GMT かよアホか」と思ったのでメモっておく。

ついでなので、 アップル - 連絡先 - ウェブサイトフィードバック から「確認してくださいよー」と送信しておいた。


02/08(Fri)

#08-01 沖縄に行くよっ

普通に目が覚めて9時ちょっと前に移動開始。新千歳に10時半ごろ到着。北広島/恵庭/千歳エリアを赤くする。

雪ミクさんのパスポートケースとスーツケースステッカーを買って、夏の靴に履き替えてお昼ごはん食べて搭乗。少し遅れた。

那覇空港に着いたのが16時半くらい。約4時間のフライト。ここは外国なのか?(笑) そして沖縄なのに寒い。

18時発のリムジンバスに乗って恩納村冨着のサンマリーナホテルまで移動。小雨模様に。そこからウニウニと徒歩で移動して 「琉球Dining 冨着58番地」というお店で晩ご飯。写真はないw

ご飯食べ終わって、一番近いファミマに移動して朝ご飯調達。翌日はホテルのご飯を食べる暇がない時間に出発するので…

そこから雨の中、本日の宿のカフーリゾートフチャクコンド・ホテルに移動してチェックイン(20:54)。おつかれ…


02/09(Sat)

#09-01 美ら海行くよっ

6:30移動開始。最寄りのバス停まで移動して路線バス待ってたらタクシーが停まって 「どこまで行くの」 「美ら海水族館まで」 「名護まで帰るので名護のバスターミナルまで3000円で乗せてってあげるよ」 ということで乗せてもらう。これはラッキー。

名護に入って「時間も早いから水族館まで行くかい? 5000円でいいよ」バス代とそれほど変わらずに早く着くので文句なしに承諾。なんという幸運。

というわけで冨着から記念公園前まで約70分で到着(07:50)。まだ公園の門開いてないよ…(笑) 時間までちびっことりでで遊んだり。

んで開場とともに水族館に突撃。ふむこれはすごい…。遠いけど。

#09-02 ホテルに戻ってだらだら

水族館からの帰りも路線バスを待っていたらタクシーの運ちゃんにナンパされて値段交渉してタクシーで帰還。昼前にホテルに帰ってこれた。

宴会が始まるまでたっぷり時間ができたので、ホテルの前のビーチに行ってみる。どんよりしてるけど気持ちいい。

#09-03 沖縄に来た目的を果たす

メインイベントの「かいンねこぱん宴会」という名の人前式兼結婚披露宴。お幸せに。

ここで、今までネット上の付き合いは長いが初対面のかわんとご挨拶。どもども(笑)

#09-04 部屋飲み

せっかく各方面から集まったので部屋飲みすべーと提案して、23時頃まで飲んでた。

今度は関西方面に旅行して他の人とも交流したいな。2年後くらいに…


02/10(Sun)

#10-01 札幌に帰るよっ

起きる時間はいつもと変わらず。9時半にリムジンバスに乗って空港へ。11時空港着。

おみやげを光速で買って手荷物検査。暑くて汗だく。

新千歳について冬の靴に履き替えて帰宅(18:40)。うん、やっぱり一日つぶれるね。

泡盛『海乃邦』43度飲んで死亡…


Back Forward Return

1883 accesses since 2013/02/06. (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。