しゃある通信

#27-02 体調管理をしっかりとかいうけど
俺が「体調不良で休みます」という場合、体調が不良というよりも精神が適応できなくなって消耗・衰弱している 感じで動けなくなるので、欠勤する。(有休はとっくにない。入院もしてるしな)

重度のうつ病の人間がストレスを抱え込まないために、日ごろから気をつけなければいけないこととして、以下の条件がある。

  1. 睡眠をしっかり取る(しっかりって一般的にはどのくらい? 俺は医者には6時間と言われてる)
  2. タスクを詰め込まない
  3. 処理能力を超えるような無理はしない
睡眠はベタナミンがあるからいいとして、「タスクを詰め込まない」ってのはサラリーマンとして仕事をするからには無理。 仕事は山のようにあるしね。「処理能力を超えるような無理はしない」ってのも無理。無謀な納期はいつでもそこにある。 体調管理なんてできないよ…。休む人間を会社は必要としないよね。

まあつまり「うつ病の人間は仕事すんな」ってことなんだろうな。薬も増えてるし眠剤もベタナミンも効かなくなってきて、 そろそろヤバいので、また入院するんじゃないだろうか。傷病手当は給与の6割なんで、それだったら俺の給料じゃ生活保護と 変わらんじゃん。

「甘えんな」「自業自得」っていわれるだろうけど、もう限界が近い。どうすっかな……



マクロミルへ登録

© 2009 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.038762 cached