しゃある通信

#13-01 薬がキマッてきた

心療内科にかかり続けて約10年、ようやく合う薬の組み合わせに巡り会えたようで、最近体の調子がいい。

アモキサンは絶対外せないことが判明したので、ますます太りそうだが、倒れるよりいいだろう…。

「薬飲んでるんなら、うつ病でも仕事できるだろう?」とかいう理解のない上司に当たった人は「薬を飲んでるから常に調子がいいというわけではない」 ということをアピールしたほうがいい。服用してるからって、効果が出る時と出ない時があることをわかってもらわないと、いつまでたっても 「怠け病」というレッテルは取れないから。産業医が常駐してるような大会社ならともかく、メンタルヘルスケアに関する知識は、 上司は持ってるべきだよね。

さいわい、うちの会社は理解してくれてる(ような気がする)ので、助かってるが、精神不良で休んで「怠慢だ」と評価されて…とか悲惨なので。

でも、それをアピールできるようなら、うつ病じゃないんだよな…



マクロミルへ登録

© 2011 Kazuya 'Sharl' Masuda
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 0.004779 cached