しゃある通信

Back Forward Return


08/24(Tue)

#24-01 つるかな
体調も少し復活したので久しぶりに web をぐるぐるしていると、巷で話題の盆栽…ではなくて『Ultimate Power』を演っているワクチンズのライブが昨日下北沢でやってたことを発見!! くー。生盆栽が聴けたかもしれないのにー。(←ほんとうか?)

ツイパラに『Miracle Power』が入ってるらしいけど『Ultimate Power』とは違うみたいだしなあ。 とりあえずツルカナの『Cosmic Cherry』でも買ってきましょうかね。でも '96/12/21 発売だからあまり存在しないような 気も…。やぱ石丸かなあ。國府田マリ子ファンや丹下桜ファンは持ってたりしないかな。

#24-02 夜ゲ
早々に脱出して東西線。中野に出たら大雨だ…(悲)。傘が意味を成さず、びしょ濡れになりながら いつもの本屋。

ふにふにと読んでいたらニュース速報が。中央線が止まった…。ふぁるに電話してピンチを伝えてみる。 しかし雨はほとんど止んでしまったので、荻窪基地へ。

#24-03 全開
荻窪基地へ出発。しかし家主はまだ駅だというので知らない道を曲がってわざと迷ってみる。 …本格的に迷った(汗;)。しかし団地があるので滅多なことでは自分の位置を見失わないのが保険だ。

んでホエホエしてたら家主が帰宅。メモカを渡して全開にしてもらう。ついでに JET(E), KING(AC), MAGIC(E) の譜面ももらう。お礼もそこそこにそそくさと帰還。

おお!! 2nd の曲が EDIT できるようになってるぜ!! とりあえずもらった譜面を弾いてみる。 …うぎゃ!! JET はなんとかなるがほかのは無理ぢゃ。ま、もともと弾けないけど(悲)。


08/25(Wed)

#25-01 ポケピ
三代目・うさぎの「にょん」はビデオ予約が好きらしい。何度も呼び出される。 今日は「ひげガンダム」の日だよね、あぶないあぶない、といわれたが…ひげは金曜だ。

全然かまってないので IQ が 116 から増えない。こうやってじょじょにかまわなくなっていくのだろう。

#25-02 しぶや
水天宮前まで歩いて PISMO。むう、ぜんぜん新作がないぞ。惨敗だー!! 半蔵門線で渋谷へ…。 あ、隣に座った女の子が『あたしンち(5)』を読んでいるぞ。しまった〜。うっかりしてました。

オーカルカッタでカレーを食ったあとファンタジアへ。ううむ、ギターが開かないぞ。しょうがないので まんがの森へ。謎のカップル 2 組と出会う。

ん〜、須藤真澄作品はどこぢゃ…。

あんな店で『真夜中の Midnight』を読む。途中で本誌を購読するのを止めたので続きがとても気になって いたのだ。…す、救われない。いや、これはこれでいいのか?

TAITO STATION でギターの特訓…ぐはあだめぢゃあ。やたらとギターのうまい高校生くらいの女の子が。 友達と一緒にセッションしてたりして、しばらく目で追ってしまった。


08/26(Thu)

#26-01 DDR 2nd
ゲーム Wave で「水着の女性が DDR でダイエット!!」と番組表に前々から出ていたのでチェック。 伊集院が踊るのも見たいしな。

…軽快に踊る伊集院って不気味だ。んで肝心の踊る水着は「まあ、ゲーム Wave だし」ちうことで期待は していなかったがまったく予想通りの結果であった。川村、おまえが踊れー!!

期待させてゴメン>某たむら

2nd MIX 自体の紹介もイマイチで、ファミ通関連番組としてはほとんど役に立たない番組に なってしまったなあ。どうせなら全編「浜光」にしてしまってかまわんと思う。しかも枠 5 分。

今月は金もないので、2nd MIX は買わないだろうな。

#26-02 あう
起きたら絶賛立ち眩み。う、動けん。一回休み。


08/27(Fri)

#27-01
やっと会社に AIBO が到着した。注文してからずいぶんかかったなあ。

開封。少し電池が残っているので床に配置。とりあえずボールには反応しているが動きが鈍い。 しばらく様子を見よう。

仕事中なのでいじりまくれないのが悲しい。しかし順調に調教されている様子が電子音や駆動音となって 聞こえてくる。

#27-02 修行
脱出して CUBE へ。んが!! 高円寺のホームに降り立つとそこには人の山。浴衣のお姉ちゃんもいる。 なんだ? …と改札を出て判明。阿波踊りやってるよ。まだ時間があるので本屋へいこうとしたら…ぐあ!! 入り口の前をふさぐなー! というわけで入店は無理状態。営業妨害じゃないのかこれ。

しょうがないので CUBE に突入。おお、地上の喧騒がウソのように…BM4thMIX うるさい。とりあえず GF 2ndMIX をするのであった。JOEY, WANNA BE(閉門)。あうあう。むう。

とかやってるとぱや〜んがやってきたので修行モード。 WANNA BE, ADV, JET。おや、ゲージが残ってるぞ。というわけでクリア。ううむ。

続いて NORMAL。ううむやっぱり完奏できた。ま、いっか。ちうわけで EXPERT に突入。MACHINE, OPERATION, ESCAPE。最後は barely だったけど完奏。もっと修行せねば…。

気がついたら 23 時だったので解散。つきあってくれてさんきゅーでした。


08/28(Sat)

#28-01 特撮
長らく大槻ケンヂ活動を追ってなかったのだが、なにげに週アス(第一候補が臭明日…)を見たら 新ユニット『特撮』の話が。あ〜でも『ピアノ・デス・ピアノ』ってタイトルは聞いたことがあるなあ。

というわけで久しぶりに週アスを買ってしまったよ。

…トホホ会がきつねじゃなくなってる(悲)。トホホ。

他に特筆すべき事柄なし。さすが臭明日。

#28-02 夜ゲ
駅前書楽。

…思えばこのころの須藤真澄に惚れたんだよなあ。……それが今では(悲)。 いや、今の芸風も好きなんだけど。


08/29(Sun)

#29-01 模様変え
ふと気が向いて X68k 関係を隣の部屋に移動。ハブも一緒に移動。お客さんが寝る場所が減った? けどプレステがそっちにいったし小さなテーブルも移動したので宴会はしやすくなったのか。 アンテナがヘボヘボちっくなのでメインテレビからのモニタ出力を転送したり。今度分配器を買おう。 あ、DDR コントローラを隣の部屋に追い出してしまおう。

メインの部屋の該当個所がすっぽり空いたけど…テンポラリになるんだろうな。(←もうなってる)

アンテナがヘボヘボちっくなせいなのかリクルートが悪いのか知らんが、日テレの映りが超悪い。 先週買ったビデオデッキ(not 東芝)のアンテナ端子での接触抵抗のせいかと思ったが、他のチャンネルは それなりにちゃんと映っているので謎である。リクルートが作ってるマンションのせいだったら、 電波障害手当として杉並ケーブルテレビの導入保証を要求する!! (ついでに cable internet も)


08/30(Mon)

#30-01 逃避
深夜なのに眠れないので世界陸上見ながら米炊いて食ってたり。眠くなるまでしばらく かかりそうだったので、ふにふにとギタフリの成績一覧表スクリプトの作成。

『ムーン・ライティング』読みながら死亡。

会社で続き。とりあえずこんな感じ。一部データがない人やずれてる 人がいるけど…。

#30-02 夜ゲ
いつものところ。

無責任艦長シリーズ関連を知っている人は随所でニヤリとする『無責任黙示録』。買いだ!!


08/31(Tue)

#31-01 table
ギタフリスクリプトをふにふにと修正。ううん、やはり重みづけが必要か。3 時ごろまでいじる。

遅刻ぎみに出社。ちょいといじってそれなりに正当な点数が出るようになった。たらちょ全速力な人にすぐ抜かれそうな予感。

徐々にではあるが参加してくれる人数も増えている。そんな中、彗星のように現れたなる。登録するなりやちにぴったり寄り添う。さすがホモ組だ。

#31-02 夜ゲ
阿佐谷パールセンターの古本屋で

をゲット。この古本屋はあまり品揃えがよくないなあ。

読みながら死亡。


Back Forward Return

3910 accesses since 2004/02/20. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/