第拾肆回北海道日記者集会@きんにくや '97/06/21


ロビンソンで待ち合わせ。遅刻を見越して早めに集合時刻を設定したらなぜかみんな指定時刻に集まる。 どうしてこういうときだけ集まりがいいんだ〜。ん? なぜか一人多い。ちゃんと数えたはずなのだが…。 時間が余るが入店してしまう。一人多くても入れたのでよかった。

とりあえずビール。ジョッキがない!!のでエビス小瓶12本。ひたすら注文してひたすら喰う。最初に 食べたホウレンソウのサラダが一番うまかったかもしれない。ナスビ星人が注文したメニューを インターセプトしたり(汗;)。やはりトムヤムクンは好みが分かれたようだった。カライもの事件の前哨戦 にはならなかったので、今度改めてやろう

いろいろ話をしていると、実はごとけんさんが年齢が近いことが発覚。ruby を勧められたり(笑) 数学系なのにハードも大丈夫だったり、意外な面を知ることができた。ノリがよくて面白い方でした。 今度はアレで宴会だ!! やのくんも認識できたし、いい宴会であった。思ったより安かった。

ボウル。ススキノから札幌駅そばのテイセンボウルまで歩く(汗;)。 ボウルとカラオケに分岐。ヲレはボウル。すら2と熱い闘いをするが結局負ける…(悲)。

たらちょやのくんが終電なので帰る、ということなのでたらちょにトルバの CD を渡してとりあえず解散。知能へゴー。

なぜかエリア88を読み始めて止まらなくなる。横でじわくが飛んでいる。向うでは麻雀している。 参加したかったが腰が痛いのだ。

ちらほらと帰り始める。もう地下鉄の始発まで待つしかない。寝っ転がって釣りキチ三平を読んでいたら 死亡。起きたら 9 時だった。じわくごとけんさんは気持ちよく(?)死んでいたので、 そのまま知能から帰宅。寝直す(汗;)。

今回は 1 次会のことしか考えていなかったのが反省点。人数の数え間違いはさいぽ〜を忘れて いたからであった(汗;)。だって薔薇くわえてないんだもん。


参加メンバー一覧

みらなか まま じわく しげょ どんぞう さいぽー ごとけん たらちょ やの すら2 ぽいす しゃある