第伍回北海道日記者集会@北大理学部ローン '96/07/13

撮影:とがし,しゃある
13時頃に知能に到着。

[図] 室蘭組がやってくる(←左からぷろぐれ,はみば,のんちゃん,なる)。 某音室にて nbkz からあやしいポスターをもらって喜ぶ某の図→ [図] (プライバシー保護のため縮小してます :-) この某は後輩の女の子を連れてきていた。けっ。

[図] [図] ナカスペの優姿(←)。スピーディでしっかり球をホールドする。すげぇぜ。のんちゃん以外が操縦したら 暴れ回って壊れたので、直すのんちゃん。ううむ、なんだか女の子がそういうことしてるのって新鮮な感じ。 このらぶりぃな姿(→)が気に入ってしまったのか、この後はのんちゃんの写真が QV にたくさん入ってた… (なぜか半数以上がのんちゃんの写真。悪用しません。心のアイドルにするだけです :-)>のんちゃん)

というわけで大方の人数が揃ったので適当に目的地である医学部前に移動を開始…するが、医学部って どこだ(汗;)。以前に白衣の集団を見た工学部前は歯学部だった。nbkz が富樫に携帯で連絡を取ると 理学部でわないか。理学部なら場所わかるぞ。ぶーぶー。

買い出し部隊と火起こし部隊に分かれる。わしは途中から買い出し部隊。nbkz はモヤシを買いまくり。 わしの個人的趣味で粗引きウインナーも買う。女王様はカクテルバーが御所望で、わしも飲みたかった のでまとめ買い。プログレ山本がビールを欲しがってたなぁ…と思いながら、nbkz と結託し自分たち用に ヱビスを買う。特権じゃほほほ。その他のビールも買う。富樫の携帯に着信。「腹減ったから早く帰っ てこい」へいへい。

戻ったらみんなすでに飲んで焼いていた(笑)。で、自己紹介。河崎さんがビデオ持ってやってくる。 ふるふるやってくる。ぷろぐれ暴れる(?)。りずむさん寝坊してやってくる。りずむさんと肩身狭く して端っこで一服。りずむさん御子女の優華ちゃん声優デビュー近し?

[図] [図] [図] [図] というわけで、宴会風景。

[図] [図] [図] [図] この辺から酔っ払いモードで撮影したので適当。ほとんど富樫撮影。

[図] [図] [図] [図] ふるふるに場所を奪われて朋子ちゃんとあまりお話できなかったアルヨ。

[図] [図] 優華ちゃんと戯れたあとに自己嫌悪に陥ったのか。それともただのぽなくなり?

終了後、いつものように知能に向かい、コムネットのKさんに酔っ払いが無茶なお願いをする(恥)。 でもできたらいいなぁ。その間知能や言語ではいろいろなことが行われていたようだ。

登場順に MG にメモった参加者リストでも書いておこう。

中川さん 加内 富樫 引地 nbkz なる ぷろぐれ
のんちゃん 朋子ちゃん はみば まみこ えむなか 自爆
ばた やっち 皇帝 河崎さん りずむさん 優華ちゃん
ふるふる えばん Kさん わし(計23人。合ってるね)

みんなが帰っていく。もう誰もいないのか? しょうがないので、ふるふるカーで女王様宅近くの 「とんでん」へ。いくら丼・蕎麦セットを喰うが、なんだかきぼちわるい。やっぱり飲み過ぎか。 ごめんねまみこちゃん。

酔い覚ましに歩く。気がついたら札幌駅前だった。大通で人間観察。同じく酔っ払いが多い。いやん。