しゃある通信

Back Forward Return


02/11(Fri)


02/12(Sat)

#12-01 brothers
男だけで呑むんだけど、なんとなく気になって比較的まともな格好をして新宿へ。待ち合わせ場所で 「なんか一人だけ雰囲気違うぞ」とかいわれるがたまにはいいじゃん。

呑み始めて勘のいいやつに「で、最近どうなの?」って訊かれる。んーやっぱりバレバレ? 隠しても そのうちバレるので正直に話す。

バカ話しながらある程度呑んだところでいきなり flowers 連中に強襲される(わはは)。キーワードで みんなが冷やかすが照れてるのは男のほうだけなのでつまらん。けっこう前から仲のいい女の子に 事後報告。むちゃむちゃ喜ばれてなでなでされる。こういう話ができる男女の関係っていいよね。 ずーっと友達でいてね。

酔っ払わないように気をつけていたので大丈夫…と気を抜いたら、武蔵小金井で駅員に起こされる(汗;)。 遅れた顛末を話したら腹抱えて笑われた(悲)。


02/13(Sun)

#13-01 おでーつ
新宿さくらやホビー館前でチケットの受け渡し。待ち合わせ時刻ちょうどに到着。あぶない。なんだか あっき〜は元気なさそうだった。がんばれ!! そのまま別れてデート開始。

昼飯難民と化し、うろうろ。日曜の新宿通りってホコ天なのかあ。昼間にこないから知らんかったよ。 野性の勘で伊勢丹へ。おお空いてる。ペンネアラビアータ食って満足。ブルとユンボは違うものです。 目的地のハンズへ移動。

最上階へ上りながら各フロアをこらしめる。う〜、どこもかしこもバレンタイン特集だ。最近の商法って そんなもんか。彼女は緑のカラー電球、ヲレは謎の茶色の小瓶に敗北。でも買ってもらっちゃった(汗;)。

場所を高島屋内に移して服を見たり。そんなにスーツが似合うと思いますか? ヲレは普段いくことのない 婦人服売り場でかわいい女の子の服を見ることができた。どうして生地が減るほど高くなりますか?

ひたすらこらしめて大満足。金かからなくていいなあ。疲れたのでお茶しようと高島屋内をうろうろ。 どこもぱっとしないのでルミネ 2 の無印良品横のカフェで休む。ここもおごってもらった(汗;)。

帰る前に無言でワールドに連れていって DDR や GF, DM とかのフロアへ。わはは、呆然としてるよ。 あげくの果てに「やりたーい」とな。お金ないから PS2 買ってからセッションしましょう。

#13-02 夜ゲ
高円寺のよくわからん店。

を買う。藤臣の本って細かくチェックしてないと見落とすなあ。買ったあとに『目を閉じて抱いて(5)』を 発見(汗;)。重たいので次にする。『ローズガーデン』はどこぢゃ…。

#13-03 基地化
同時に IRC をしたいので簡易 LAN を組んでみる。ん〜 LibrettoSS1010 ってちんまい。

LibSS に挿さっている 56k modem card を抜いて benkei に挿す…ドライバディスクがないので当然 標準モデムになるけどそのまま使う。IRC だから実効速度は今はどうでもいいや。

benkei に dialup network を追加して設定を手打ちコピー。LibSS に PCC-T のドライバを入れようと 思ったら、すでに LPC2-T のドライバが入っていたので(こばやんエライ!!) IP 設定を変更するだけで 簡易 LAN 完成。あとは WinProxy 周りの設定をして同時 IRC 成功。簡単すぎてつまらん。あ、簡易 DHCP 鯖を入れれば LibSS の変更点は少なくてすむな…。

次の機会にはベッドまで line を伸ばせばいいのね。


02/14(Mon)


02/15(Tue)

#15-01 夜ゲ
パールセンターの寂しい本屋で

をようやくゲット。しかし『ローズ・ガーデン』はない…。 藤臣の『結婚っていいかもしれない 2』の文庫はまだなのか?

#15-02
きたるべき GF2 に備えて 1 を復習。んーやっぱり G がチャタってるな。おかげで CUTIE PIE ですら ミスが出る。これならパッドでやったほうがいいじゃん。ダメダメだ。分解してみてもわからず。 接点復活剤でも投入してみるか?

風呂入ってダイガードを観て巻き戻して明日に備えて寝る。なぬー、名古屋は雪なのか〜。

#15-03 寝てない
IRC しつつ SETIdoubler に手パッチを当てて SETI@home を 2.0 に入れ替え SETIWatch も入れ替える。 SETILog が buffering するようなことを書いてあったが SETIdoubler の代わりになるのかな? 要研究。


02/16(Wed)

#16-01 基地整備
定例出社日なので新宿へ。その帰りにさくらやでモジュラ延長コネクタを買う。無事ベッドで寝ながら IRC ができるようになった。ちょこあの設定はめんどくさいけど手動だな。

いつも食材を消費するだけでは悪いので自分の食いたいものは自分で。しかし、ペペロンの薬味がある、 ということなのでパスタとソーセージとマスタードを買う(汗;)。パスタを茹でるが人んチの鍋では 塩加減がわからん…。(←ちゃんと計れ)

できた。茹で加減はバッチリなんだがぜんぜん塩気が足らーん(悲)。ということで塩かけつつ食う。 ニンニクはもうちょっと炒めればよかった。わはは、鷹の爪そのまま食って悶絶してる(笑)。 ソーセージも塩茹でして終わり。…マスタードまで忌避することはなかろう。

…気がついたら LAN を構成する前に IRC されていた。ずるーい。

あ、後片付けせずに寝てしまった…。ごめん。


02/17(Thu)

#17-01 ほとぼり
夜中に相方に電話が。電話が終わった後、なんともいえない思いでベッドを離れ一服。 吸い終わって火を消すが、くすぶってなかなか消えない。

そう簡単に割り切れるもんじゃない。まだガキってことか。

#17-02 せちもろもろ
2.0 にしたら MMX Pentium 233MHz での見込み時間が 27h -> 21.5h に減った…。出向先の PentiumIII 450MHz では 11h -> 8h。いくつかの printf() が消えただけで劇的に縮まったなあ。 やはり printf() つーか _doprnt()(だっけか?) は邪悪だ :-)

/dev/null(nul?) redirect も気を利かせて isatty() 使わんとダメだよなぁこういうプログラムでは。 (自分で書いててよくわからん)

実験・観測

SETILog.exe
.txt を .sah に変えたら setidbl.ini を変更しなくてもうまく動いた :-P
メモリ食い
Client が約 13MB 食う(TNX NkSysMon)ので 64MB のマシンで動かしながら仕事をすると死ねる。MemTurbo 必須。

#17-03 無題
自分の痛みをわかってもらいたがっている人間が他人のいやがることを平気でやる、というのは どういう心理状態なのだろうか。(含む自分)

それを愛と呼ぶことはヲレはできない。 たぶんおそらく人はそれをジャイ子の兄ちゃんの法則と呼ぶだろう。 「好きだからいじめる」のが愛になるのはお互いがそれを納得している場合だけ。 反省してもらいたいならその前に自分が猛省したらどうだい?

#17-04 CAD 部
一つの layer に畳み込まれた図面を各配管ごとに別の layer に分割する作業を延々と…。むなしい。 初心者じゃないだからちゃんと別の layer に分けて書いてくれよぉ>某一級建築士事務所  そうすればいらん仕事しなくていいのに。

…仕事を止めると SETI@home が早く進むので見入ってしまう(汗;)。

#17-05 夜ゲ
いつものところ。

大漁。

くわ太、ヒキョウだぞ!! また泣いちまった。


02/18(Fri)

#18-01 朝〜
電話で起きる。う〜ん、前にいわれたとおり、早番の朝は荒れてるなあ。今日はライブだから おしゃれしようと思ってたけど、いろいろ聞いていたら時間がなくなってしまった。 とりあえずヒゲだけ剃っていつもの(?)格好で出発。

『勝ってはいけない』を読み読み。…お掃除するときに耳についてるものはいったいなんですか?(笑) >キャロン・カペー

#18-02 昼〜
割り込みの仕事が多くて時間が経つのがあっという間だ。書いては修正の繰り返しでなんか不毛だ。 PentiumIII のおかげでノルマの 2WU を消化。近くの PC DEPOT にいこうかと思ったが行きも帰りも 坂道なのでめんどくさくなってやめる。明日 2 ケツでいこう。

月曜までに用意しなければならない図面が大量に。必然的に日曜も出勤することに。ま、いいか。

#18-03 夕〜
気づいたら 16:00 だった。早上がり撤収。…田園都市線のダイヤがナニで急行がこない。20 分くらい 遅れる旨留守電に入れる。待ち時間で『勝ってはいけない』を読了。

電車の中で日記を補完。それにしてもハラヘッタ。やっぱり暇なので Meadow の mouse binding を unset しまくる。パッドにいつのまにか親指が触っちゃうからな。mouse.el 読まないようにしても いいんだけどなんとなく。

17:00 だ。まだ三茶についてない。うううごめん。青山一丁目に到着…もっと遅れているらしい(汗;)。

#18-04 恋しい人よ
無事合流した直後にぺ〜から電波。ちょうど反対側にいるらしい。こちらも無事合流。AOYAMA TWIN 地下の喫茶店でだらだら。なぜか見たことのある人たちがいたり。ろしあ土産のかんずりをいただく。

異常に寒い〜!! と叫びつつ草月ホールに移動。トイレで亀ちゃんとすれ違う。サスクハナの偉い人や 元 SPS の偉い人を見かける。開始までロビーで煙草吸いつつだらだら。

開演。ヨーグルトワルツも CD 化してほしい歌だな。…やっぱり『綺麗』で泣いてしまった。反則だよ その構成は。

終演後渋谷に移動。なぜか歩いている人が少ないよ。総勢 11 名でろくめいかんへ。ここでも 暴走する人数名。それはノーマルじゃないです。最後まで暴走しつつ、ぎゅうぎゅうな電車で帰還。


02/19(Sat)

#19-01 夜ゲ
会社に寄って金をふんだくり(前借りともいう(汗;))、adhoc で買い逃していたものをようやく捕獲。

ついにパンツのストックが切れた(苦笑)ので、飯食ったあとにひさかたぶりの洗濯をしながら読み読み。 ん〜やっぱりわかつきはいいのぉ。

#19-02
明日は 9:00 からなので少し夜更かしできるな。しかし部屋の掃除をする時間はないのであった(汗;)。 洗濯物を干して湿っぽくなった部屋でウオッカ呑み呑み。う、SCPH-1000 を立てないと seek に失敗する 症状が再発。早く PS2 出ないかな。予約してないけど大丈夫かな?

SETI@hauN.exe も .ini で state.txt を state.sah にするだけであっさり動く。外部指定にしたのは 正解だね。さすが。

そんなことはするくせに tomomi の client を 2.0 に入れ換える元気がない。そっちの部屋が 寒いからだな。早くあったかくなれー。


02/20(Sun)

#20-01 CAD 部
休日出勤。しかし休日手当てなんてものはないのだ。HO_CAD が 1.16 になっていたので入れ換える。 おお、みぞれだ。

お仕事ふにふに。午前中で予定通り終わった。お昼は PC DEPOT へ出撃。Junk が安いなあ。午後も 予定通り空調配管の手伝い。ううむめんどくさい。だが適確なヒントを得て無事 16:00 に終わる。 残りの時間でドラフターで手書き製図。う〜む、ドラフターを使うことになろうとは。 もしかして建築士って感じになってきた?

17:00 に撤収。カエルコールしたらやはり寝ていた…速攻帰ろう。中央林間まで車で送ってもらう。

#20-02 ぎたふり
家のギタコンがダメダメなので発売に備えて練習する。ということで CUBE。…ピッキングしなくても 音が出るんですがぁ。ケーブルが断線? ダメダメにゃ!! それでも all B で KING G に突入。 これはあかん(汗;)。撤収。24 日はギタコンも買わねば。有楽町ではどこで買えるんだろう?

先日の宴会のときに借りたお金を返しにいく。うわ、いきなりなにをしてるんですか!!(笑) 結局晩飯をご馳走になってしまった。菜っ葉と菜の花のおひたしと餃子。おいしかった。

IRC で PS2 の話を聞くと、ヲレはなにもしていないので発売日に手に入れることはできなさそうだ。 …セッションはできないけどしばらくギタフリするのでいいか。


Back Forward Return

4745 accesses since 2002/02/09. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/