しゃある通信

Back Forward Return


02/21(Mon)

#21-01 CAD 部
目覚ましをかけるも自力では起きれなかった…。あわただしく出発。

交通費しかないほど極貧なので後払いでいい会社弁当を頼む。貧乏人にはとてもありがたいシステムだ。

ドラフターで残りの図を描いて通常業務(?)に復帰。…JW_CAD も HO_CAD も線の太さを色で表すのは いいんだけど、たった 6 色しかないのは無理があるなあ。関係ない layer をまとめて色変えてしのぐ。

大きいフォントにしておくと HO_CAD でメニューがきちんと表示されない…。ありがち。

おお、ちゃんと合成ができるようになっているぞ。これでもう JW_CAD はいらないかな? いや、円接線が あったか…。円接線欲しいなあ。

仕事がなくなった。しているふりをしてやりすごそう(汗;)。とかいってたら降ってきた。そううまくは いかないらしい。

休日出勤して作った図面で所長にクソミソにいわれる。「初心者になんの説明もしないで作らせた図面に 文句つける前に中途半端な指示はやめれ」とはいえずにぐっとガマン。なんか理不尽だ…。

設計図段階、という話を聞いていたのだが CAD 図面は施工図レベルまで描いてくれ、といわれる。 修正が入る図面を施工図レベルまで持っていくと、修正する際に死ねるんですがぁ。

#21-02 ぐーすかぴー
明日は休みということなので遊びにきてくれた。ごはんを食べて『働くお嬢ちゃん』を読んで、 「ウサギにいきたーい」とかいってる(笑)。来月のローテ表を写させてもらってだらだら。 あら、横になったらあっという間に寝てしまったよ。やっぱり疲れてたんだなあ。ありがとう。 今日はそっとしておこう。

む、いきなりむくっと起きてポテチを食い始めた(笑)。

#21-03 clat
同時 IRC のために隣の部屋の PC の前にいくのは寒いのでホントにひさびさに catsoup を起動して clat を立ち上げる。…nick 周りで白帯が出る深刻なバグ発見。同時 IRC できないじゃないか。ぴんち。 でもバグレポートこないからいいか?(汗;)

一人の時間がなかなか取れない(し、今は取る気もない)から X68k に触る時間が激減しているのは 承知しているが、現状だと needs もないしソースも公開してるからバグありでもいいでしょたぶん。

こうしてメンテされなくなっていくのだな。


02/22(Tue)

#22-01 CAD 部
今日もひたすら複線化。マクロがあればなあ…と思いつつ線変形マクロのマニュアルを見るが現在は できないみたいだ。地道にやるしかないのか。今週中に終わるかなあ。この調子だと今月のウサギ部の 定例部会に参加するのは無理だろうな(悲)。(←そんなに参加したいのか)

さらに駐車場棟の雨水枡配置を地中梁に合わせて描いてくれといわれる。おーい、ヲレの体は一つしか ないんだぁ!! この調子だと土日も出社? 勘弁してくれよ…。

所長と監督、さらには図面屋さんのいうことがちぐはぐなので、いったい CAD になにを求めているのか わからん。単なる製図以上のものを求められてもこっちは建築初心者なので困るんだけどね。CAD に 過剰な期待をされても…。ドラフターで描いたほうが早い場合もあるんだ。

まあ所長に従うんだろうけど。なんで設計図段階で複線化しなきゃならんのか。施工図じゃないんだぞ。 あーもうむかつく。

飽きたので 18:30 で帰る。…とかやってると終わらないだろうから明日は終電まで残業だな。はうン。

#22-02 ぐうぐう
打ち合わせらしきものをしてしまったので実際は 19 時に撤収。中央林間駅について電話。…出ない。 ん〜? また寝こけてるのか? とにかく移動。金がないので渋谷経由。高円寺でホームから電話してみたら 「ごめんまだあなたの部屋」なぬー!!(大爆笑) 一日中寝こけていたらしい。ともかく帰る。

きっとおなかがすいているだろうと思いコンビニでポテチを買い込む。…また寝てるよ(笑)。

とりあえずお土産を渡してパスタを茹でる準備をしていると、一袋ペロリとたいらげてしまった。 愛いやつ。で、今日もいつものペペロンチーノ(弱辛)。450g も茹でたので混ぜかたが甘かった…(悲)。

だらだらして風呂入ってお勧め漫画を布教…あ、日付が変わっちまった。ま、いっか。


02/23(Wed)

#23-01 夜〜
中央林間駅についたのは 21:23。これから渋谷にいってもゲームしかできないから、素直に帰る。 いつもの本屋もついた頃には閉まってるので夜ゲもなしだな。ん〜つまらん。

電車は暇なのでトラックパッドを使わずに Windows を操作する訓練。Explorer が動けばなんとかなるが タスクトレイの操作がわからん…。ヘルプでも見つからんし。使えない GUI だな。

#23-02 夜ゲ
高円寺の本屋に寄ったら

を発見したのでゲット。『暁の息子(1)』は売れ筋じゃないのか在庫がなかった。

スリーエイトで BeefEater と tonic water を買っておじゃま。てるりんうどんと実家直送春巻きを ごちそうになる。


02/24(Thu)

#24-01 朝ゲ
渋谷までいっしょ。接続が悪くて鷺沼〜長津田〜と乗り換え。中央林間の GEO で

を買って出勤(汗;)。

おや? 意外と早く終わったぞ。さて帰って弾きまくろう。帰りの電車でカードヒーロー開封。わはは、 ブースター入ってるよ。

#24-02 夜ゲ
いつものところ。

うーむ、今日だけで 15000 円近く使っている。散財だー。土曜大丈夫か?

#24-03 ぎたふり
21:40 に帰宅。うーん少ししか遊べないなあ。なにはともあれギタフリ開封。NORMAL は初見でクリア。 簡単じゃん。EXPERT は…やっぱり MMM と G でてこずる。それ以外はなんとか初見。

しばし格闘の後、Member Introduction を見る。スクロール早すぎ(笑)。


02/25(Fri)

#25-01 TBCH
電車の中でカードヒーローを始める。導入は Jr. ルールよりも少ないのね。あら、導入部だけで新宿に ついてしまった…。

小田急に乗って本格的に始まった。うう、おもしれーよ〜。


02/26(Sat)

#26-01 ぎんざ
デートだデートだ。新橋で待ち合わせ。博品館で捕まる。以下略(笑)。

#26-02 あきた
日本酒より料理だった。7000 円。いい塩梅で帰還。


02/27(Sun)


02/29(Tue)


Back Forward Return

3504 accesses since 2002/02/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/