しゃある通信

Back Forward Return


10/21(Sun)
10/22(Mon)

#22-01 ろ〜んちきゃすと
なぜか DURAN DURAN が一回もかからない。彼らのジャンルは いったいどこなんだ!!

というわけでなぜか The FIXX や INXS ばかり聴いているこのごろ。

#22-02 ふぎゃ!
ついさっき嫁から「11/22 の挙式、おっけーだって」とメイルがきた。早いのね。昨日申し込んですぐ 返事がきたみたい。

というわけで午前中は役所関係、午後から挙式になりそう。場所はここ


10/23(Tue)

#23-01 [SF]ガビーン
そろそろ野尻抱介の新作「シエナの花園」が 出るころだな〜と思って bk1 や amazon で検索したけど出てこない。あれ?

野尻ボードを見たら…刊行延期? しかも未定?? ガーン! 楽しみにしてたのに…。うううう。

#23-02 デジカメ
このときにいっていたカメラをやあ3がケコーン祝いにプレゼントしてくれるって! とってもとっても嬉しいよお。 やあ3ありがとう。大好きだ! らぶ!

お礼にやあ3には嫁写真をたんまりと! (←迷惑です)

#23-03 1122
たむように教えてもらったのだが、11/22 は「いい夫婦の日」らしい。すごい偶然。

これでマリッジブルーが去ってくれないかなあ…。

…なんか雲行きが怪しいよ。11/22 じゃなくなるかも…。とりあえず予定表からは外しておこう。


10/24(Wed)

#24-01 ケコーン
深夜の長電話。予定通り式とパーティはすることに。

(0325) 問題は親だ。寝れません。話し合いをしないと。早く起きてこい。

(0530) 話し合い終了。報告。さてどうなる。


10/25(Thu)

#25-01 携帯のアラーム
俺の携帯(J-T05)の主アラームは設定すると、1 時間の間止めても止めても鳴る。スヌーズ。これだね。 俺のようなお寝坊さんにはぴったり。しかし 1 個しか設定できないのがナニ。

んで副アラームとしてスケジューラの設定。こいつは止めるまで鳴りつづける。しかしスヌーズはない。 でもたくさん設定できる。

どっちが便利か、というとやはり主アラームのほう。スヌーズつきには勝てない。次に買う携帯(JSCL Phase 2 対応)もぜひスヌーズ対応の端末に したいものである。

でもあまりアラームのことがカタログに載っているのを見たことがない。瑣末な機能とはいえ、ぜひとも カタログにアラームの詳細を載せていただきたいものである。

#25-02 mobile agent
モバイルエージェントって何? を 読んで、ますます俺エージェントを作りたい欲求がムクムクと。

とりあえずは携帯の時計を ntp で合わせたい。でも JSCL にはそんな method はない…あう。 DeviceControl クラスにあってもよさそうなものだが。需要がないのかなあ。i-mode の DoJa は興味なし なので調べる気も起きない。

あとは位置情報を利用した謎エージェント(構想してるだけ)。作りたいけど暇あるかね? 早く Phase 2 発表してくれよー>J-PHONE


10/26(Fri)
10/27(Sat)

#27-01 昨夜の出来事
定時でダッシュして薄野へ。ついたころにはパーティ会場仮押さえが完了していた。その後スター食堂で 晩飯。チリライスはほどよく辛くてうまかった。3 人以上でご来店のお客様にはボトルワインを一本 サービスということなので、飲む飲む。飲みまくりですよ。へろへろ。

その後地下鉄で移動して嫁実家への最終バスにむりやり乗り込み。近くのコンビニで往復はがきを買おう とするも在庫なし。惨敗。

一緒に風呂に入ってごしごし。ほんのり柚子な感じ。あったまる。

んでいろいろ相談しているうちにぽなくなり。

#27-02 出社
土曜ダイヤなのでバスがちょっと早い。ので会社についても誰もいなくて開いてなかったので、朝ご飯に と渡されたおにぎりをパクつく。(゜д゜)ウマー

んで掃除してメイルサポート。あれ? 終わっちゃった…。さあ暇だ。自由研究をしよう。

とかいいつつ会社マシンにアクティブスピーカをつけてメイドさんを聴きながらぼーっとしてる。 みんなを洗脳したいね(笑)


10/28(Sun)
10/29(Mon)
10/30(Tue)

#30-01 rip and burn
結婚披露パーティで流す曲を選曲しているのだが、かなり偏り始めた(笑)。でも有名どころも入れて 置かないとなあ。ということでかなり悩み中。

んでちまちまと手持ちの CD から ripping してるわけだが、最終的にはこれを CD-R に焼かないと ならない。MPIO からラインアウトで出すのがいちばん簡単なんだが、念のために焼いておいたほうが いいかと。

しかし家には CD-R ドライブがない。ドライブを買う金はないので…会社でコソーリ焼く? でもデータを どうやって会社に持っていく? CD をたくさん持っていくのも面倒だし。うーんうーん。

とりあえず選曲を終わらせないとダメだね。あうあう (←嬉しい悲鳴?)

会社に USB 接続の CD-RW ドライブを発見! これを借りることにしよう。やたー!


10/31(Wed)

#31-01 [BUY,COMICS]昼ゲ
ダイエーへ嫁用の合鍵を作りに。ついでにおもちゃ売り場を覗いてみるが BitChar-G86 は売ってなかった。

を紀伊国屋でゲット。

仕事の間に読んでみた。妹萌え(?)な兄貴が出てくる SF。続きが気になる。

今日は部屋の片付けは無理だな…。


Back Forward Return

5787 accesses since 2002/02/08. RSS feed meter for http://sharl.hauN.org/d/